人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクッション

皆様、こんにちは
12月も後わずかになってしまいましたね。
今年はどんな年だったでしょうか?

私は来年の11月でいよいよ70代に突入となります。
それまで最後の60代を楽しみたいと思っています。

さて、30代の時には
パッチワークにハマっていました。
未だパッチワークが珍しい時だったので、
色々作って楽しんでいました。
(今から35年ぐらい前ですね)

その内パッチワークがブームになった頃には
すっかり興味を無くしていましたが・・・

習った最初の作品はピンクッション。
愛着があるとはいえ、もう三十数年も使用。
バッグ作りにマチ針は必需品。

余りに傷んだピンクッションを処分して
新しいものを購入しようとお店やネットで探したものの、
どうしても形や色遣いに納得できない。

当時教えて頂いた先生とは今でも交流があり、
先生にお願いしてみた。
先生も暫くパッチワークから離れていると言われたものの
ラインで送った私のピンクッションを見て
感動して頂き、
「作ってあげる」と言ってもらった。

そして、出来上がって届けて頂いたピンクッション。

とっても可愛い♪
色遣いが素敵!
先生の作品は波長が合うというか、
色合いの好みがピッタリ!
死ぬまで大事にしますね。

ピンクッション_f0230888_16014582.jpg



ピンクッション_f0230888_16023017.jpg


ピンクッション_f0230888_16023549.jpg


で、同情と感動を与えたピンクッションはこちら

本当に良く使いました。

ピンクッション_f0230888_15582275.jpg

ピンクッション_f0230888_16004787.jpg



当時色々作って今も使用中のマット

ピンクッション_f0230888_16054227.jpg


ピンクッション_f0230888_16060186.jpg





by jinoricup | 2019-12-19 16:12 | 暮らしの中で・・・ | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31