人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼトマト

幼馴染みの純ちゃんが、
「美味しいトマト🍅を持って行くね」と、
言って持って来てくれたのが、
さくらんぼトマト🍅
今まで食べた中で一番の甘さで、
皮が薄く、食感はちょっとぷよぷよした感じ。

名前のごとく、
サクランボを大きくしたサイズのミニトマト。
箕島の生産者からの購入したとのこと。

孫は「甘すぎ」と言いだす始末。
明日のお弁当用に持たせました。
純ちゃん、ごちそうさま


さくらんぼトマト_f0230888_21440850.jpg


さくらんぼトマト_f0230888_21442001.jpg



Commented by hiroro at 2019-07-20 13:52 x
はじめまして☆
わぁ!!私大好きです!!
福山 さくらんぼトマト で検索してたどり着きました!!
もし大丈夫そうでしたら、農家さん紹介していただきたいのですが、難しいですか??(>_<。)
Commented by jinoricup at 2019-07-23 18:51
ようこそ、ブログを見て頂いて有難うございます。
PCを滅多に開かないので、返事が遅くなってごめんなさい。
ニチエーで1パックで400円で売っていると聞いていますが、月・水・金は直接生産者の方の所で購入できるそうです。
今、友人に問合せしましたら仕事中だったので、
後から電話すると言っております。
もう少しお待ちくださいね。
又コメントします。
Commented by jinoricup at 2019-07-25 23:03
追加情報です。

南手城町3-19-8の
小野様宅で、
月・水・金の2時から1時間程度、
ご近所の方達にご自宅で販売されていて、
友達は「とうもろこしも美味しいよ」と
言っていました。
コナズ珈琲から南に入った所で
トマト🍅の旗?があるそうです。
ニチエーは三吉店だそうです。
by jinoricup | 2019-06-24 20:45 | 暮らしの中で・・・ | Comments(3)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31