人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60センチ 大バッグ・大輪バラ

この生地を買ったのはいつだったか、はっきり覚えていない。
多分7~8年前になるとおもうけど、
ずっとずっと仕舞い込んだままにしていた。
その理由は、バラの一輪が20センチもあって、とても大胆。
あまりに派手だったから。
(誰が持つんだよ~~って感じ)
大バッグでないとデザインを活かしきれない。

購入した時はその色、デザインに魅了されたからなのだが、
やはり一般受けしないので、お蔵入りしていた。

先日、生地の整理をしていて出てきたのだが、
バッグの使途を考えた時、
持ってもらうのにピッタリの方がひらめいた。

早速サイズをお尋ねして縫わせて頂いた。
まさに押しかけ女房的なのだが、
とても喜んで頂けて本当に良かった。
いつもお世話になっているので、ほんの少しだけお返しできて嬉しい。
そして、何よりこの器量の良い?生地の出番があってとても幸せ。

自分にしかできないことで、人に喜んで頂けることに喜びを感じる。
私は特にどこかに行きたいということも、そんなになく
ミシンを踏んでいる時が楽しい。
生地を見ること、選ぶこと、製作することが楽しい。
そんな平凡な毎日を有難く思う。



60センチ 大バッグ・大輪バラ_f0230888_11300181.jpg


60センチ 大バッグ・大輪バラ_f0230888_11312975.jpg

60センチ 大バッグ・大輪バラ_f0230888_11314469.jpg

by jinoricup | 2018-03-28 11:46 | ビニールコーティング | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31