人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝋引きタグ

今年初めに作っていた蝋引きのタグがそろそろ底をついたので
作ることに。
蝋引きすると鮮明な色がスモークされるので、今回は画像加工をして
かなりコントラストの強い色合いにする。

以前作ったもの(左側)と比べると、右側はかなりビビット。
蝋引きタグ_f0230888_15252784.jpg


前回作ったタグと比べると・・
蝋引きタグ_f0230888_1528527.jpg


こちらは↓蝋引きする前の印刷した用紙。
コントラストを強く、明るめに仕上げる。
蝋引きタグ_f0230888_15273443.jpg

蝋引きタグ_f0230888_15312720.jpg

蝋引きタグ_f0230888_19581780.jpg


で、出来上がった作品は
ジャストな色合いに・・・

蝋引きタグ_f0230888_1528363.jpg

蝋引きタグ_f0230888_15323156.jpg


タグの紐はタコ糸にしていたが、そればかりは面白くないので
今回、はぐるま手芸店で細い紐を購入して作ってみた。
うんうん、良い感じ060.gif

蝋引きタグ_f0230888_15342087.jpg
蝋引きタグ_f0230888_15343435.jpg

Commented by sedonasedona at 2013-12-03 11:55
わあ〜沢山のタグ!!
前回のお買い物に入れて頂いたので本物の素敵さは十分承知しています。
このタグ、ブックマークにもなりますね。
カードメイキングのクラスでも、スタンプでタグを作ったりします。
最近夫の飲むワインに手作りのタグを掛けて楽しんでいます。
いつか蝋引きトライしてみたいです(^^)v
Commented by jinoricup at 2013-12-03 21:42

Kyokoさん、こんばんは
見てくださって有難う。
前回よりクリアーな作品ができて満足しています。
Kyokoさんのカードメイキングは手間がかかって
私には無理みたい。勿体無くて使えないかも・・(笑)
蠟引きはスチームの付いていないアイロンでトライしてみてください。簡単ですよ。

by jinoricup | 2013-12-02 15:35 | ハンドメイド | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31