人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンメジャー4

マカロンメジャーのケースを作るだけの目的で
同じ生地を工場に加工に出す人なんて
全国でも私だけではなかろうかと
その懲りように自分でも苦笑してしまうが
こんなことを考えるのが大好きなのだ。

生地が出来上がってきたので
気になっていたマカロンメジャー
色々作ってみた。

マカロンメジャー4_f0230888_23413683.jpg
マカロンメジャー4_f0230888_23423658.jpg

マカロンメジャー4_f0230888_23451161.jpg

マカロンメジャー4_f0230888_23471986.jpg

Commented by sedonasedona at 2012-02-10 23:32
ジノリさんこんにちわ!
缶のなかにお行儀よく並んだポーチに入ったメジャー。
かわいすぎます。。。
茶系のバラやブルー系のバラ、白地のバラに天使ちゃん。
大人っぽい赤や黒もあって・・・・。
どんな好みの人も引き付けられちゃいそうですね。
メジャーの袋の横に付いたラベルが普通の手作り品より
ワンランク上な感じです。
ジノリさんの手にかかるとメジャーもこんなにおしゃれになるんですね。
お近くに引っ越してジノリさんの作品に癒されたいです(^^)
Commented by jinoricup at 2012-02-11 23:20
Kyokoさん、こんばんは
マカロンメジャー可愛いでしょう?
作り出したら止まらなくて・・・
一個で十分なのにこんなに作ってしまいます。
今日も2個プレゼントして喜ばれました。
目下マカロンメジャーはプレゼント用です。
Kyokoさんはどれがお好みですか?

材料を買いすぎたので
単発でマカロンメジャーを作る教室をしようかなと
思っています。
お近くならお誘いしたかったです。

Commented by うー at 2012-02-17 16:32 x
はじめまして。こんにちは。少し前に購入されたシルバーのコースター、どちらで購入されたのか教えてもらえませんか?
同様のを探していたら、こちらのブログにたどり着きました。
可能でしたら、御願いします。
Commented by jinoricup at 2012-02-17 22:02
うーさん、初めまして
シルバーというかシルバープレートと言って
いわゆる銀メッキですが、
e-bayでSilver Coastersと検索されれば
色々あるかと思います。
私はイギリスのセラーから送ってもらいました。
今検索してみましたが何点か出品がありました。
プレートの模様というかエッチングも何種類かあるようです。
私はコースターとして使うより小さいグラスの花台にしたかったので6枚も必要でなく友人二人に2枚づつ分けてしまいました。
Commented by うー at 2012-02-18 23:38 x
ジノリさん、こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。
e-bayっていうのはオークションなのでしょうか?
初めてこういうページを知りました。
これは直接、個人輸入するのですか?
それとも輸入代行のお店を使うのですか?
見てみると、探し求めていたものが数点ありました。
裏面が綺麗に処理されたものを探しております。
ジノリさんは2枚だけでよかったのですね。
残りの4枚、欲しかったなぁ~(笑)
ありがとうございました。
Commented by jinoricup at 2012-02-19 20:56
うー様、探されていたものがあって
ワクワクされた事でしょう。
日本のヤフオクのオークションと同じような形式で
支払いはペイパルというオンライン決済をして支払っています。
いずれも自分で登録をしないといけませんが
自信の無い方は代行サービスもあります。
又ヤフーではセカイモンというe-bayのできる
サイトがあるようですよ。
私はそのシステムを使ったことがありませんので
それ以上の詳しいことは分かりませんが・・・

お分けできず残念でした。

Commented by jinoricup at 2012-02-19 21:18
うー様、追伸です

今検索してみましたが私が買った同じ柄のコースターはなかったですね。
状態も良くエッチングも好みで値段もリーズナブルなら
買ってあげても良いかなと思いましたが
今日のところはなかったです。
又時々チェックしてみてください。
Commented by うー at 2012-02-19 22:35 x
ジノリ様、ご親切に色々ありがとうございました。
柄もよく見ると色々ですね。
長い目で探してみます。
色々教えて下さってありがとうございました!!!
Commented by ネム at 2012-02-19 23:43 x
SAKURA(茶蔵)です!!ありがとうございます。
本日、素晴らしいポーチ達が届きました。
遠路はるばる届いて、ハンドル付の籠に並べた30分あとくらいからポーチが1つにティッシュケースに、またまたポーチが♪と売れていきました。
お茶をお待ちになっていらっしゃる方が、テーブルに運びゆっくりチョイスなさっていた姿が印象的でした。
私もマカロンメジャーをはじめ沢山のお心遣いを頂戴してしまい、恐縮です。最近購入したアンティークのお裁縫箱にメジャーを入れて大切にします。
また、改めてメール&ブログにお邪魔いたします。
取り急ぎ、御礼を☆
Commented by jinoricup at 2012-02-20 21:14
うー様、
今のところゲットできませんでしたが
気長にお探し下さいね。
いつか必ず心に響く商品に出会えますよ。
Commented by jinoricup at 2012-02-20 21:17
ネムさん、こんばんは
無事お届けできてほっとしました。
ここ最近超多忙で
なかなか発送できなくて申し訳なく思っていました。

一番先にお嫁に行ったのはどんなポーチだったかしら。
皆様に喜んで頂けて、とても嬉しいです。
到着のお知らせ有り難うございました。

Commented by うー at 2012-02-20 23:11 x
そうですね。いつか好みのお品と出会うまで待ち続けようと
思います。
我が家はインテリアに合う時計を見つけるまで、結婚して4年、
時計無しで過ごしてきましたから・・・(笑)
Commented by jinoricup at 2012-02-21 21:57
おおっ!凄いこだわりですね。
私もお椀に出会うのに4年掛かりました。

その時計見てみたいですね。
by jinoricup | 2012-02-08 23:47 | ハンドメイド | Comments(13)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31