人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江種製パン エトワール

今日は仲良しの友人4人で「気音間とも」でランチをする。
いつもながら美味しく調理されていて野菜がたっぷり頂けるのも嬉しい。とてもヘルシー。
今日は写真撮影もせず、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり頂いた。
ともさん、ご馳走様でした。
江種製パン エトワール_f0230888_23365415.jpg


帰路、一緒に行ったmao810さんが是非行きたいと言ったのが
「江種製パン エトワール」
2月16日にひろしま満天ママの「いまからいくけんどう」のコーナーで
紹介されたされたのを偶然に見たとのこと。
実はこのお店は実家とは昵懇の間柄で私は子供の頃から知っている。
オーナー夫婦はとてもフレンドリーで美男美女。
今日はお喋りしていてお店の写真を撮るのをすっかり忘れた。
買って帰ったパンは人気の「たまごケーキ」
たまごパンではなく「たまごケーキ」なのは
パンにしては少し甘めのせいかしら。
もちもちのマドレードも好み。
そうそう、今日は品切れでなかったのだが、ホールで売られている
チーズケーキもお勧めです。
手前のお皿に載せているのが袋から出した「たまごケーキ」

江種製パン エトワール_f0230888_013317.jpg


 HP   http://www.egusapan-shinichi.co.jp/ 
 住所    福山市新市町宮内198-1
 電話番号  0847-51-2350
 営業時間  AM7:30~PM7:00
 休業日 第2・第4土曜日・日曜
Commented by mao810 at 2011-02-20 00:00 x
昨日も楽しいひとときを有難うございました。
ともさんのランチ 本当に野菜たっぷりで美味しかったですね。 
また、エトワールまで足を延ばして頂きすみませんでした。 たまごケーキはオーブントースターで少し焼いていただきましたよ。 すると、外はカリカリ 中はモッチモチで、あっという間に2個食べてしまいました。
またおいしい所にご一緒したいです。
Commented by jinoricup at 2011-02-20 01:49
mao810 さま、こんばんは
気心の知れた仲間と遊ぶのは本当に楽しいですね。
mao810 さまとは30年のお付き合いになりましたね。

ところで、たまごケーキのそんな食べ方は思いつきませんでしたね。なかなかグッドなアイデア、皆さんに教えてあげたいですね。
美味しい所ですか?お任せ下さいね。
又ご一緒しましょう。
by jinoricup | 2011-02-19 00:05 | お店紹介 | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31