人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よりしま多幸半

数年前に友人に連れられて行ったのが最初。
以来時々ランチに行くお店「よりしま多幸半
夫の退職以来時々一緒にランチに行くが
色々行った中で夫が「又行きたい」と言った数少ないお気に入りのお店。
そう言われて周囲をみると
どこに行っても女性客が多い中、ここのお店は男性が多い。
うーん、なるほどね。
お魚が新鮮で美味しい。私は毎回「日替わり弁当」、夫は「寄島御膳」。
よりしま多幸半_f0230888_2346424.jpg


寄島御膳はお魚の煮付けが付いてくる
よりしま多幸半_f0230888_23471515.jpg


値段も1000円と、とてもリーズナブル。
自宅でこの金額でこの料理を作れと言ったらとても無理。
この金額で最後にコーヒーまで付いてくる。
教えてあげた人から「良かったよ」と必ず言ってもらえるのも嬉しい。
よりしま多幸半_f0230888_23481569.jpg


よりしま多幸半

  お店のHP  http://www.takohan.com/takohan_honten.htm 
 住所     福山市昭和町1-15
  電話番号    084-928-5355
  営業時間   午前11:30~午後2:00
        午後 5:30~午後10:00

  定休日    日曜日

  駐車場  店の前に2台、直ぐ近く駐車場あり。
Commented by 絣娘?(笑) at 2010-12-02 12:33 x
こんにちわ~。
私、結構こちらのブログチェックしてますよ(笑)
私も、『よりしま多幸半』、すきです~。
先週の土曜日久々にランチ『壺中』に行きました。(^^)V
相変わらず丁寧なお仕事でおいしかったです。間違いないので、安心して(?)お食事ができるし、お部屋をきちんと暖めてあったり、香をたいて下さってたりと、まんぞくぅ~なひと時でした。
ジノリさんは何でも素敵にこなされているので、うらやましいです。
私もこれからいっぱい勉強します。!
Commented by ジノリ at 2010-12-02 22:03 x
こんばんは
いつも見てくださって有り難うございます。
先月も本当は色々行った所もあったのですが
忙しくて載せれませんでした。
次回行った時に又アップしようかなと思っています。
よりしま「多幸半」はお好みの場所でしたか。
気が合いましたね。
「壺中」は以前一度だけ水彩画教室の仲間とランチに行きました。器や設えが素敵ですよね。
M邸はご存じですか?
未だだったら是非是非お勧めです。
とても素敵なお宅なので満足されること請け合いです。
ご存知でなかったらこちらへメール下さい。

ginoricup@yahoo.co.jp  
Commented by うさぎ at 2010-12-07 20:31 x
こんばんは。
今日のランチ、勧めてくださった「よりしま多幸半」へ行きました!
カウンター席でつくられている手元が見える席でした。
当り前だけど、手際がいいですね~(笑)
二人でおいしく頂いて帰りました。
もうすぐ結婚36周年です。どこかにディナーに出かけようかと
言っているところです。
元気に二人で出かけられることに感謝です。
というのも、知人の入院のニュースなど立て続けに聞くと、
健康で出かけられることの有難さを思います。
元気でいましょうね!!
Commented by ジノリ at 2010-12-07 23:28 x
今日は有り難うございました。
いつも新鮮で美味しい野菜や果物を頂いて
本当に感謝しています。
「多幸半」喜んでもらえて良かったです。
男性には特にお勧め。
夫は明日友人と一緒にランチに行くと言っております。

本当に健康第一ですよね。
遊ぶにも体力入りますからね。
お互いに元気でいたいものです。
ディナー良いところがあったら教えてね。
では13日に又お会いしましょう。
by jinoricup | 2010-11-30 23:56 | お店紹介 | Comments(4)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31