人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石亭 松の茶屋

猛暑がやっと通過し少し秋らしくなったので
今日は義妹とランチに出かけることにした。
最初は久しぶりに美星の市場へ行き、野菜を買い込む。
2~3年ぶりに行ってみると駐車場が綺麗に整備されていた。
野菜が豊富で安価なのが嬉しい。
そこから石亭 松の茶屋へ予約の電話を入れ椅子席をお願いする。
義妹は岡山の中南部へ行くのが大好きで、田舎の道を良く知っており
今日は彼女の運転でスイスイとたどり着く。
趣きのある広いお屋敷でなかなか見応えがある。

石亭 松の茶屋_f0230888_21212079.jpg

先ずは前菜から 2100円の梅コースを頂く。
石亭 松の茶屋_f0230888_21315273.jpg

石亭 松の茶屋_f0230888_21322715.jpg

石亭 松の茶屋_f0230888_213306.jpg

石亭 松の茶屋_f0230888_21331797.jpg
石亭 松の茶屋_f0230888_21333397.jpg


ゆったりと美味しい料理を頂いて義妹と「今日は来てよかったね」と話す。

お店のHP  http://nakano-corp.co.jp/index.html 
 所在地  岡山県小田郡矢掛町小林746-1
 電話番号  0866-83-1008

 営業時間  昼の部/11:00~14:00
      夜の部/17:00~21:00(OS)

 定休日  月曜日 ※祝日の場合は営業


そこから義妹が総社へ行こうと言い出し、彼女の好きな園芸店「グリーンハンズ」へ。
私はダーグベルグディージーを購入
義妹の話ではビオラの苗は他にないようなお洒落な苗があるので特にお勧めとのこと。

石亭 松の茶屋_f0230888_21443832.jpg
石亭 松の茶屋_f0230888_21445417.jpg
石亭 松の茶屋_f0230888_2145618.jpg


帰路ちょっとお茶にしようと私が誘った喫茶店は
創業30年以上のモア喫茶店
名窯のカップが出るお店だが久しぶりに行った。

それにしても今日はいきなりウェッジウッドのトンキンルビーが出たのでびっくり!
このカップ確か8万円ぐらいしますよねって、思わずオーナーに聞くと
「10万円はしなかったけど・・・」という返事。
ティーカップでコーヒーを飲んだけど、そんなことはどうでもいい。
高価なカップを惜しげもなく使うオーナーの気っ風の良さに乾杯!

石亭 松の茶屋_f0230888_2158389.jpg
石亭 松の茶屋_f0230888_21582076.jpg
石亭 松の茶屋_f0230888_21583878.jpg


モア喫茶店   住所  神辺町川南1815-2
               TEL 084-963-1384
by jinoricup | 2010-09-26 22:08 | お店紹介 | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31