人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mさん邸

今日は久し振りに友人とMさん邸を訪問。いつもながら本当に素敵!
Mさんの長年に渡って拘って収集された数々の道具や置物が訪問する人を感嘆させる。
高価な道具を惜しげなく使用されるMさんだけど、安価なものでも上手に組み合わせをされて
安価に見えないところに、Mさんのがらくたの中からでも本物を探り当てるような素晴らしい感性の良さを感じる。
家中の隅々まで行き届いたセンスが光り、どこを切りとっても絵になる。
こんなお宅があるなんて・・・・・

Mさんが焼かれた美味しいケーキをご馳走になる。
Mさん邸_f0230888_2246202.jpg

Mさん邸_f0230888_22473366.jpg


こちらの部屋はギャラリー、Mさんはアクセサリーの作家。
その中に私の作品であるポーチを置かせて貰っている。
Mさん邸_f0230888_22514876.jpg
Mさん邸_f0230888_22522919.jpg


今日はお天気が良く、ウッドデッキが気持ちよさそう。
庭いじりが大好きというMさんの家にはいつもお花が一杯。
Mさん邸_f0230888_235275.jpg


飾り棚にはお人形作家「橋姫」さんの作品がずらり。
表現できないほど可愛い表情に癒される。
Mさん邸_f0230888_22583449.jpg
Mさん邸_f0230888_22585513.jpg



 Mさん邸       オープン日 毎週水曜日  10時30分~5時
Commented by mao810 at 2010-04-29 00:55 x
Mさん邸 素敵ですよね。写真から充分伝わってきますよ! そのような場所にお出かけして、美味しいケーキと楽しい時を過ごせるってシアワセですよね。今頃はデッキでテイータイムも気持ちがいいかも・・・ですね。
ところで、今日は以前からお願いをしていたチッチャメのプレートを探して頂いて有難うございました。
私の好みにぴったりです。3とうりの使い方が出来て重宝しますよね。 
ちょっと検索してみたら、リモージュで金彩フリル、フラワーシェイプ、フインガーボウルと言うのがありました。サイズが直径9.5 高さ4.0(センチ)、ソーサー14.0(センチ) よく似たシェイプでした。
早速他のカップやプレートの仲間入りと相成りました。
Commented by ジノリ at 2010-04-30 00:19 x
maoさん、ようこそお越し下さいました。初デビューですね。
昨日のものはバックスタンプからババリアだと思うのですが、セラーの説明はドイツ製とありました。又セラーはベリーボールだという説明でした。今回のものはフインガーボウルには少し小さいように思います。いずれにしてもうるさくない小花柄でお洒落でしたね。食器の雰囲気はリモージュ風でしたね。13センチという大きさはなかなか見つからないプレートのサイズですので良い買い物でした。気に入って頂き嬉しく思います。
Commented by うさぎ at 2010-05-04 15:42 x
maoさん宅で素敵なプレートとべりーボールでおもてなしを受けました!かわいいし、色んな使い方が出来そうで気に入りました!
ちょっと小さめなプレートって重宝しますよね。
また機会があれば探してみてくださ~い。
Commented by ジノリ at 2010-05-05 01:17 x
うさぎさん、maoさん宅のプレート見たのですね。内緒だったのにぃ・・・ (冗談)又探して見ますがなかなか見つからないかも・・・気長に待っていてくださいね。
by jinoricup | 2010-04-28 23:24 | お店紹介 | Comments(4)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31