<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペンケース色々

わが家でも長年人気のある商品で、
お友達のプレゼント用にと求められることが多いペンケース。
深さ4センチと小さいところが受けて、
先日も数十本の依頼があった。

ところで、60の手習いという言葉があるが、
週2回のジムと月2回の水彩画教室に加えて
4月から新しく習い事を始めた。

問題は午後は孫を預かるため
毎日忙しくて、なかなか縫物が捗らないこと。

先日からジムバッグ2枚、ポシェット2枚、トートーバッグ等
注文が入っているが、友人知人なので、皆様気持ちよく
「いつでも良いから」と言って頂けるので助かる。




ペンケースは明るい色をと注文される。
f0230888_18145715.jpg

f0230888_18152044.jpg



f0230888_18153206.jpg

[PR]

by jinoricup | 2017-04-19 18:17 | ビニールコーティング | Comments(0)

今年のさくら会のお花見

桜が咲くとお花見の計画をするのは
皆様同じだと思うけど、
今年は開花が遅く、昨年より10日後となった。

さくら会のメンバーは両隣とその隣と言った間柄。
その方のお宅へ夫婦連れでお邪魔して、今年も盛り上がる。

毎年綺麗に咲いてくれて有難う!と桜にお礼が言いたい。


f0230888_17130388.jpg

室内からの眺め

f0230888_17144652.jpg

毎晩ライトアップのサービスまで・・。

f0230888_17152280.jpg

お弁当はいつもの「甚ごろう」さんで、
お花見弁当のちらし寿司を
美味しく頂いた。


f0230888_17173970.jpg

今年も「皆この一年、元気で過ごせて綺麗な桜を見れて良かったね」と
そんな事をいう年代の私達。





[PR]

by jinoricup | 2017-04-16 17:18 | 暮らしの中で・・・ | Comments(0)

うさぎの柄

仲良しのうさぎさんは、
「うさぎの柄があったら宜しくね」と言うけど
うさぎ柄はネコと違ってあまり見かけない。
先月大阪で見つけたうさぎ柄、
50センチだけ持ち帰って、そのままにしていたけど、
やっと今日縫った。

小さいうさぎさんなので、
キャンディ入れとペンケースに・・・
気に入ってくれるかな?





f0230888_16550087.jpg


f0230888_16551658.jpg

f0230888_16552296.jpg



さてさて、数年前に作ったインパクトのある生地、
仕舞い込んでいたけど、
こちらは化粧ポーチを作ってみた。


f0230888_17013032.jpg

この生地は色違いで色々あって、
確か他にも作ったはずと
古いファイルを探したら
ありました。!

f0230888_17040286.jpg


[PR]

by jinoricup | 2017-04-16 17:05 | ビニールコーティング | Comments(0)

大人気 園部美智子さんのPerfumeの生地

3月にかけて出来上がってきた
園部美智子さんのPerfumeのデザインの生地

来宅した方が一様に「可愛い!」と大評判。
maoさんとうさぎさんからキャンディー入れのオーダー



f0230888_18362815.jpg
今回は艶あり、艶なしどちらも作ってみた。
雰囲気が全然違うけど、
どちらも素敵♪




f0230888_18375946.jpg

今日は午前中、ポーチやランチバッグも
色々製作。
た・の・し・い ♬

f0230888_18390636.jpg

f0230888_18393909.jpg




[PR]

by jinoricup | 2017-04-09 18:40 | ビニールコーティング | Comments(0)

60センチファスナーのバッグ

注文をよく受けるバッグは横幅が35センチぐらいのバッグが多い。
今回はフラダンスのお稽古ということで、
荷物が多いらしい。
60センチ幅のバッグをとオーダーされた。

生地を選んでもらって、
こんなバッグを製作。


f0230888_17354571.jpg

一個見ただけでは大きさが分からない。
私の普段使いの35センチファスナーのランチバッグを並べるとこんな感じ。


f0230888_17371226.jpg





[PR]

by jinoricup | 2017-04-06 17:37 | ビニールコーティング | Comments(0)

五月飾り

3月中旬、水彩画教室で五月飾りを描くため、
お雛様を仕舞い、
五月飾りを出した。
とは言っても、全部ミニチュア。
あっという間に終了。





f0230888_16204554.jpg


f0230888_16212004.jpg




f0230888_16235471.jpg




f0230888_16262322.jpg


f0230888_16265000.jpg



f0230888_16230792.jpg



前回の作品はこちら


f0230888_16195191.jpg



f0230888_16231589.jpg


 お昼は時々お世話になる「クックチャム」のお弁当で。



f0230888_16292388.jpg



[PR]

by jinoricup | 2017-04-02 16:34 | 暮らしの中で・・・ | Comments(0)

鮮やかなマーガレット柄

3月はお願いしていたラミネート加工が沢山仕上がってきた。
忙しくしていたり、注文が入っていたりで、
なかなか製作に取り掛かれなかったが、
やっと製作開始。

手始めはこの生地から。
早速にバッグの注文があったので、
自分用にもと2個作る。
元気が出る「赤色」
可愛いし、お洒落。
デザイナーの小関先生はやっぱりすごい!



f0230888_15442519.jpg


f0230888_15455776.jpg

今使っているバッグインポーチもお気に入りだったけど、
少し痛んできた。
こちらのポーチと早速入れ替え。


f0230888_15471572.jpg

今回はこの赤と色違いのブルーも購入したので、
次回はそちらも紹介したい。



[PR]

by jinoricup | 2017-04-02 15:49 | ビニールコーティング | Comments(0)