<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あっという間に

今月は大阪へ行ったり来たりすることが多く、
少々忙しく過ごしていたせいで、ブログの更新もストップ。
2月もあっという間でしたね。
今週も又大阪へ行く予定で、
合間を縫ってジムへ行ったり、頼まれたバッグを縫ったり、
家の用事を片付けております。

そんな中で昨日は水彩画教室。
ひな祭りということで、

如稲さんのうずみ寿司を購入。
「とも」さんにお願いして、真薯を作ってもらって、
骨董のお雛さまのお椀で。
昨日は貝柱の真薯で、その美味しかったこと。
もうそれだけで幸せ060.gifでした。
 ご相伴に預かった夫も大感激。
このグループに感謝ですね。





                                                                                                       
f0230888_14190691.jpg




f0230888_14193051.jpg

f0230888_14194918.jpg


で、いつも美味しく頂くケーキの時間は
残念ながら昨日はケーキの先生がお休み。
ピンチピッターの私が用意したのは
前日夜大阪駅で購入した「リクローのチーズケーキ」と
フルーツヨーグルトとシンプルなものでした。
ケーキの先生のセッティングとは大違い!
我慢してもらいました。



f0230888_14304386.jpg

こちら↓の写真は前回の教室のコーヒータイム
アップルケーキやゆず入りシフォンケーキの美味しかったこと。

f0230888_14340693.jpg

f0230888_14343240.jpg


f0230888_14370976.jpg


f0230888_14355428.jpg



[PR]

by jinoricup | 2017-02-28 14:37 | 水彩画教室 | Comments(0)

YUWAの生地

昨年11月中旬にお願いしていたラミネート加工の生地が出来上がった。
どんな袋を作ろうかなと思ったが、
どちらも綿麻生地で張りがあるので、ポーチよりバッグに向きそう。

先ずは小ぶりのファスナー付きのバッグ。

f0230888_16164556.jpg



f0230888_16195524.jpg





YUWAの定番のこちらの生地は↑
どの柄も深みのある色遣いで使いやすい。


そしてもう一つは
スイーツロンドコレクションの7柄ある中から
私が選んだのはボーダーの入っていないプレインの柄。



f0230888_16220105.jpg


f0230888_16230887.jpg
こちらの生地も沢山購入したので、
当分楽しめそう。
次は何を縫おうかしら?



f0230888_16235405.jpg






[PR]

by jinoricup | 2017-02-04 16:28 | ビニールコーティング | Comments(0)