<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと出来ました。フリマ用ポーチ

お出かけバッグやポシェットのオーダー、
近所の方や、お友達の来宅が次々。
そうそう先週はわざわざ倉敷からのお客様も。

週末にはペンケースとウェットティッシュケースの注文が入りと、
嬉しい悲鳴ではあったが、
とっても忙しく、
フリマのポーチがなかなか縫えずにいた。

今日は朝から縫って何とか一区切りできたかなとほっとしているところ。



f0230888_20231402.jpg



f0230888_15041095.jpg



f0230888_15044732.jpg


f0230888_15071555.jpg


f0230888_15073774.jpg


未だ少し日にちがあるので、もう少し縫えるかな?






[PR]

by jinoricup | 2016-10-26 15:09 | ビニールコーティング | Comments(2)

「甚ごろう」のお弁当

今週の水彩画教室は「甚ごろう」のお弁当。



持って来て頂けるのが有難い。


f0230888_14410816.jpg


一つ一つを丁寧に味付けしてあり、
いつもながら上品な味。
満足させて頂いた。


f0230888_14413454.jpg
そして3時のコーヒーブレイク

「かぼちゃのムース」と焼き菓子

f0230888_14461784.jpg

f0230888_14472611.jpg


f0230888_14474616.jpg

今週描いたのはヘレンドの【インドの華」




[PR]

by jinoricup | 2016-10-26 14:48 | お店紹介 | Comments(0)

ポシェットを頼まれて・・・

自分が使わないので、滅多に縫うことがないポシェット。
先日、89歳というご高齢の方が使ったら、
「軽くてとても良かった。
友人が欲しがっているので縫って欲しい。お嫁さんや、孫の分も」と頼まれた。
9月に入ってから、急に注文が色々入り、
ちょっと忙しく過ごしているが、
断れない方なので、急きょ縫ってみた。


f0230888_16423659.jpg

f0230888_16425413.jpg


f0230888_16430587.jpg


f0230888_16432926.jpg



今回から後ろへポケットもつけてみる。

f0230888_16440920.jpg


仲良しのmaoさんから
大きいサイズのポシェットが欲しいと特注を頼まれた。
ファスナーが18センチから25センチへ。


f0230888_16453881.jpg










[PR]

by jinoricup | 2016-10-15 16:46 | ビニールコーティング | Comments(0)

影山ミキコンサート  2016♬

昨年行けなかったので、私達には2年ぶりのコンサートでCableへ。
間近で生演奏なんて、なかなか無い機会。
ミキさんは福山に実家があるので、
お会いしたら「お帰りなさい」と言いたくなる。
「いつか銀座に行く機会があれば、寄ってみたいよね」と夫と話しているが、
JAZZ&BAR em's(ジャズバーエムズ)がミキさんのお店。


昔美声だった有名歌手も、年齢を重ねると声がでない方が多く、
あまりの劣化ぶりに驚愕することもしばしば。
なのに、ミキさんの衰えを知らない美声に昨晩も酔わせて頂いた。
特に高音が綺麗で艶がある。
きっと日頃努力されているんだろうなと思う。
何より歌うことが大好きというのが伝わってくる。
又江草啓介 トリオの方の音楽への強い思いも感じる。

ジャズの好きな方々のためにスタンダードナンバーもあったが、
「黄昏のビギン」「コーヒールンバ」の日本の曲も歌ってもらえるのが嬉しい。
ミキさんが歌うと「コーヒールンバ」はこんな感じになるんだと、とても新鮮。
カメラを持って行ってなくて、(本当は撮らないでおこうと思ったのと、私などがブログに載せるのも不遜かなと思って)
ガラホで撮ったので、ピンボケ

f0230888_23312147.jpg

そして今回はCD発売のために、ご自分で作詞された曲も披露された。
CD買いました。サインも入れて頂き、有難うございました。
早速今日から車で聞いております。
いつも楽しませて下さるミキさんに感謝。
又来年、ミキさんとミキさんのお父様に元気でお会いできるのを楽しみ・・・



[PR]

by jinoricup | 2016-10-09 23:35 | 暮らしの中で・・・ | Comments(0)

岡本洋子さんのエレガントシックな生地 

時々紫色の生地が欲しいと言われる方があり、

YUWAのHPで探して岡本洋子さんデザインの
こちらの生地に決めた。


頻繁に行くお店「手芸のハグルマ」にお願いして取り寄せてもらう。

色々な色遣いがあったけど、選んだのは紫のバラ。
早速縫ってみたけど、
シックでエレガント♪
自分の見立てに酔ってしまったわ。(笑)

特にランチパックが素敵!


f0230888_10454464.jpg



f0230888_10455611.jpg




[PR]

by jinoricup | 2016-10-05 10:55 | ビニールコーティング | Comments(4)