日本水彩展で広島へ

  毎年日本水彩展はこの一番暑い時期と決まっている。
どうにかならないかと言いたい気持ち。
でも先生の絵が見たいから皆で広島へ。


  先生の絵はクロネコちゃんが毎回登場するのが、楽しみ。
  写真のような絵ではなく、先生の個性が光る絵が大好き。


f0230888_08585547.jpg



  ゆっくり絵を見た後は、今回のランチは予約していた「幟町茶寮」へ。



f0230888_09060782.jpg



  以前と変わらない落ち着いた雰囲気で、
  5人でたっぷり2時間。
  夏の食材がふんだんに使われた創作料理に堪能。


  三越の地下で夕ご飯の穴子弁当を調達して帰路に就いた。



[PR]
Commented by うさぎ at 2017-08-12 16:00 x
こんにちは。
日本水彩展にご一緒させていただき有難うございました♪
先生の絵、元気の出る色彩でよかったわあ〜。
絵が若い!というか若い人が描いた絵のようでした。
すごーい先生に習っているのよねー。
上達しなくてごめんなさ〜い^_^
お昼もお世話していただき美味しく、落ち着いた雰囲気の中での食事でした♪
この楽しみは大きい!!
お世話になりましたー^_^
Commented by jinoricup at 2017-08-16 10:23
> うさぎさん
息子夫婦が孫を連れて帰省していたので、当分ネットを開けていなかったのよ。
コメント有難う。
返信がすっかり遅くなってしまって・・・

毎年一番暑い時の広島行き。
でも絵を見てランチをしてと、楽しめましたね。
今月の教室で又会えるのを楽しみに・・・
Commented by 閑児 at 2017-08-16 17:57 x
女子会は盛り上がったわねぇ。お世話有難うございました。
先生のクロネコ好きです。ああいう風にサラッと気負いなくかけるの憧れです。私はチマチマとしか描けない。ストップがかからないからねぇ
Commented by jinoricup at 2017-08-19 11:37
閑児さん、一年に一度の出会いですね。
今年もお互い元気で会えて良かったです。
又来年も元気で会えると良いですね。
by jinoricup | 2017-08-11 09:10 | 水彩画教室 | Comments(4)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30