7月の水彩画教室はカレー

暑いのでランチはカレー(たいめんけん・黒カレー)と決めていた。
家の用事でバタバタしていた私を気遣って
今回はmaoさんが、「サラダを持って行くね」と持参してくれた。
良く気が付いて有難い友人ばかりで、恵まれていることに感謝。


f0230888_11291590.jpg

シャキシャキレタスにフルーツやオリーブのトッピング。
ドレッシングも自家製でした。


f0230888_11293358.jpg


そして、コーヒーブレイク

f0230888_11343345.jpg

  今回の焼き菓子はケーキの先生のお取り寄せの「チェリーキッス」のさくらんぼのジャムで作ったパイ。
それはそれは酸っぱかったけど、孫は美味しいと好評。
何を作られても上手。




f0230888_11350142.jpg


f0230888_11353454.jpg


f0230888_11354239.jpg



前回の教室のケーキ
マイセンのカップを使用。
とても爽やかなセッティング。
暑い時期は我が家での焙煎は休止して
辻コーヒーを飲みました。




f0230888_11435611.jpg



f0230888_11441789.jpg



f0230888_11442874.jpg






[PR]
by jinoricup | 2017-08-04 11:41 | 水彩画教室 | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30