さくら会は「とも」から「どんびぃーご」へ

久々にさくら会で食事会へ。
今日は芦田町方面に設定し、
「とも」から「どんびぃーご」を回る。

ともさんの料理、やっぱり美味しい♪

先ずは前菜。

f0230888_16561675.jpg



椀物はコーンとくず粉の入ったミルク餅、
まるで白子を食べているような食感で皆「美味しい!」を連発。
家庭ではなかなか作れない一品。


f0230888_16130014.jpg
メインディッシュは豚の紅茶煮をチョイス。
他の人達は「スペアリブ」を注文。



f0230888_16225592.jpg


そして、デザートは黒豆のシフォンケーキ。


f0230888_16270051.jpg



美味しい食事の後、何年かぶりなので「どこだったかなと?」
場所を探しながら「どんびぃーご」へ。
距離的には10分程度の所なのに探しました!

お尋ねしたら、
離れをリフォームして昨年5月にオープンされたとのこと。
ずっと以前は母屋でカフェをされていたことがあって、
その時何度かお邪魔。
リフォームをされた部屋はぐっと趣が違って、
洋のテイストでまとめられていました。


入り口のイングリッシュガーデン。
f0230888_16350576.jpg

アンテックの家具や小物で設えられ、オーナーのセンスの良さが伺われる店内。

窓の外からのウグイスの鳴き声にほっとさせられる。
市内の喧騒から離れての静かな佇まいに心が和む。



f0230888_16445209.jpg



f0230888_16360859.jpg



f0230888_16405773.jpg



f0230888_16411619.jpg




f0230888_16423814.jpg


天井近くの丸いステンドが可愛い。
f0230888_16424758.jpg

紅茶のケーキセットが400円とリーズナブル。
美味しい紅茶とシフォンでしたよ。
ゆっくりさせて頂きました。

f0230888_16414057.jpg


   「どんびぃーご」

   芦田町下有地 1741-1

   営業日 月・火・土曜日  13:00~17:00

電話  090-1334-0870


  福山方面からだと397号を進み、右折して158号へ入る。
福山技研工業(株)の看板を左折し、本安寺方面へ約2km。
  「どんびぃーご」の看板を左折し、一軒目。



[PR]
by jinoricup | 2017-06-17 16:55 | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30