OKADA邸から友人宅へ

うさぎさんとランチを「KADONO洋食堂」で済ませた後、
OKADA邸へ。
新緑が美しいこの時期。
爽やかな初夏らしいセッティング。


f0230888_11455485.jpg


手入れの行き届いたウッドデッキのグリーンが素敵!



f0230888_11464320.jpg



f0230888_11470447.jpg



f0230888_11473484.jpg

リビングの方向かっての写真。
大きい開口のドア。

f0230888_11480045.jpg


他所のお宅に行って、一番羨ましいと思うのは、
キッチンのシンク側から庭のグリーンの見える家。
いいなぁ179.png

ティータイム中に「バラを切ってあげたいから来ない?」
と、じゅん子さんから電話。

途中みき子さんを拾って、三人でお邪魔。

午後に2度もお花を見て、ティータイムさせてもらった贅沢な日。

じゅん子さん宅のお庭↓
コンパクトにまとめられて、よくお世話をされている様子が伺われる。




f0230888_11580199.jpg

バラがお好きなじゅん子さん。
バラの名前も色々聞いたけど、覚える気もないし、覚えられない。
ガーデニングの好きなうさぎさんは大喜びで、
熱心にお花を見ていたけど・・・。

f0230888_10560747.jpg


f0230888_10590413.jpg

f0230888_10594800.jpg

f0230888_11002992.jpg

手作りのチーズケーキとアールグレーの紅茶でコーヒーブレイク。
じゅん子さんはいつも手作りのケーキで持て成してくれる家庭的な方。


f0230888_11184814.jpg


そうそう、その時に話題になった「人生フルーツ」
OKADA邸で聞きました。
6月17日から福山シネマモードで上映されるんですって。

未だ興奮冷めやらぬうさぎさんが、貸してくれた
『ふたりから ひとり ~ときをためる暮らし それから~』
を読んでいる所。
映画の中では知りえなかった色々な話が分かって興味深い。




[PR]
by jinoricup | 2017-05-13 11:19 | 暮らしの中で・・・ | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30