妙見山へ

昨夜から孫二人が大阪からやって来た。
親の都合がつかず、今回は子供だけ。
どこに行こうかなと思ったが、
都会っ子がなかなか体験できない所が良いかなと思って、
「妙見山」へ連れていくことにした。

体育館の近くへ親類があるので、そこに車を止めてそこから歩く。
画像でははっきりしないが、山頂に見えるのが目的地。


f0230888_19313258.jpg
先ずはこの急こう配の石段から。

f0230888_19350885.jpg




f0230888_19362715.jpg


石段の上からの写真
f0230888_19365715.jpg

いつまで続くのかと思うような石段。
金刀比羅まで行かなくても十分だわ。



f0230888_19395577.jpg


そしてやっと到着。福山市を一望できる眺めの良い所。



f0230888_19412156.jpg
ゆっくりとしたかったが、孫が虫に刺されたというので、
直ぐに下山。

数年前に夫と来た時は、コースを変えて下山したが、
今日は同じコースで帰宅。

今の時期にぴったりの、無理のないハイキングコースだった。


[PR]
by jinoricup | 2017-05-03 19:49 | 暮らしの中で・・・ | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30