久しぶりに「とも」さんへ

暫く行っていなかった「気音間とも」
水彩画教室の仲間と一緒に伺った。

昨年夏のテレビ放映後は、とても忙しかったそうで、
やっと落ち着いた様子だった。

前菜のわらびの白和えは、ゴマではなくクルミのすり潰しが入っているとのこと。

タケノコに載った木の芽味噌は、普通に作るとこんな綺麗な緑にはならず
これを作るには、ほうれん草を茹でて青よせを作るという面倒な工程があるということを、
頂きながらケーキの先生から教えてもらう。
ケーキばかりではなく、料理上手で栄養学の先生なので、本当によくご存知。

春キャベツのスープはコクがあってとても美味。又飲みたい。



f0230888_22585176.jpg

椀ものは「アスパラのくず粉餅」
蒸して揚げてと手間が掛かる料理。
「絶対家では作れないよね」と言いながら頂く。
その美味しかったこと。

f0230888_23241234.jpg


メインディッシュは、
鯛のソティーか、タンシチューの選択。
私以外は全員タンシチュー
勿論文句なしの美味しさ。

f0230888_23314568.jpg


ご飯・みそ汁・香の物は写真を割愛。

最後に黒豆のシフォンケーキにコーヒー


f0230888_23351734.jpg
お腹一杯に美味しいものを頂いてリーズナブルな価格。
ともさん、本当にご馳走さま。
又行きたいねと言いながら家路に就いた。




[PR]
by jinoricup | 2017-04-28 23:39 | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30