ご無沙汰しておりました。

2月中旬から3月中旬まで、毎週大阪へ行っており、
ブログの更新が出来なかったのだが、
やっと日常生活に戻った。

その2~3日の帰宅の間にジムに行ったり、
注文のポーチを作ったり、家の用事をしたりと
結構忙しく過ごしていた。
勿論大阪へ居る間も結構楽しんでおり、
義妹から「信じられない!」と言われる始末。
だって毎週金曜日は孫たちの帰宅まで
たっぷりと時間があるため、
色々出掛けましたよ。

行った先は本町近くの「日本紐釦」


思ったほど、生地はなかったものの安価でファスナーの品揃えも良く、楽しませてもらった。
帰路は歩いて船場センタービルへ。
小売りをしてくれない店が多く、大好きなYUWAの生地はなかったので、ほぼ素通り。

さて次の金曜日は難波駅から歩いて難波千日前道具筋商店街へ。
最初に入ったお店「タケウチ」で


たこ焼きのミニチュアのキーストラップを購入。


f0230888_20163302.jpg

f0230888_20164677.jpg

サンプル屋さん(油谷高正堂)
で、ミニチュアのキーストラップを購入。





f0230888_20182206.jpg

f0230888_20184318.jpg
大きさは500円玉ぐらいかな?

そして、最後の週は千里中央へ。
オトカルテビルのユザワヤを目指す。
売り場が小さく、期待外れ。
やっぱりユザワヤは神戸ね。

オトカルテビルの中にあった雑貨店(Bleu Bleuet)
こんな物をみつっけ♬

とにかく小さいものが大好き。
サイズは横5.1センチ×縦8.5センチ
封筒メーカー(株式会社マルアイ)がまじめに作った小さい可愛い封筒のシリーズ
と書いてあって泣かせる。


f0230888_20322806.jpg
f0230888_20325169.jpg


HPがリンクできなかったので、写真を頂いた。
f0230888_20441648.jpg





[PR]
by jinoricup | 2017-03-21 20:45 | 暮らしの中で・・・ | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31