リクエストにお応えして

うさぎさんとmaoさんから、
「団子汁が食べたいよね」と言われると、
弱い私。

まあ、芋煮汁ぐらいで喜んで頂けるならと、
今日は久々に10人前ぐらいを作ってみた。

油揚げは勿論「とうふ工房 ちだち」
大鍋にたっぷりと出汁を取って
里芋・ジャガイモ・サツマイモ・人参・大根・椎茸・乾燥舞茸・シメジ・コンニャク・豚のバラ肉

そして軟らかくなったらウエマンだんごの粉入れるのが、我が家流。


f0230888_14212913.jpg


以前からこの会社のだんこ粉が大好き。
今日はメインが無くて、団子汁とお手製の卯の花だけなので、
漆の丼で食べる。
皆様から美味しいと言ってもらえて良かった。



f0230888_18513889.jpg

f0230888_18515446.jpg





f0230888_18550690.jpg



そして、お楽しみなコーヒータイムは
栗が500g使っていると言われた
マロンケーキとママレードのシフォン。

f0230888_18565949.jpg

今日は和のティストでセッティング。

f0230888_18583408.jpg


f0230888_18595371.jpg


f0230888_19002625.jpg

そして、クリスマスの絵を描きましたよ。



f0230888_19012211.jpg






[PR]
Commented by うさぎ at 2016-12-03 23:18 x
リクエストに応えてくださって有難う〜♪
美味しかったわあ^_^
おかわりもさせていただき、満足でした!
いつも楽しい水彩画教室です!
心遣いに感謝です^_^
Commented by jinoricup at 2016-12-04 22:50
> うさぎさん
メイン無しの団子汁だけなのに、
喜んでもらえて良かったです。
新米が美味しかったですよね。
水彩画の教室は
気持ちの良い人達ばかり、
私も楽しんでおります。
いつもお花を用意してくれるうさぎさんに感謝です。
by jinoricup | 2016-11-28 19:05 | 水彩画教室 | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31