こんな飾り方があったなんて・・・

印刷された絵が入ったその額が、いつ頃から家にあったのか、全く覚えていないので、
きっと20年以上も前からあったように思う。
フリマのために整理していた時、この額をどうしようかと思案し、
先生なら大きい絵を描かれるのでプレゼントしようと、
今日先生にお見せしたら
「あなたの小さい絵を並べて飾ったらどう?」と言われた。
考えてもみなかった飾り方。

皆に手伝ってもらって絵を飾ってみた。
はがきサイズとF0号の絵が13点
なかなか面白いと皆に好評。

先生のアイデアに脱帽!


f0230888_20052086.jpg






f0230888_20054643.jpg



f0230888_20063554.jpg

f0230888_20491407.jpg





今日のコーヒータイムは
アップルパイとかぼちゃのケーキ
このアップルパイを食べた5年生の孫は
おいしい!今まで食べた中で一番美味しかったアップルパイ」と
大絶賛だった。
私もケーキの先生が作って下さるアップルパイのファンです。
生地の底の部分にアーモンドプードルが入っていて、
美味しいこと。
焼きたてで、パイもサクサク。



f0230888_20093214.jpg
f0230888_20110143.jpg




本日のカップは「大倉の金ローズ・ジノリのアンテックローズ・W・WのPENSHURSTとパピルスブルー・ラルフローレンのアナリア」

f0230888_20111796.jpg


f0230888_20113425.jpg



f0230888_20115637.jpg


今日も楽しい一日でした。皆様に感謝です。



先生に以前から国宝である明王院五重塔を「描いて」とお願いしていたら、
今日「出来上がったよ」と見せて頂いた。
「次回は紅葉が描きたいね」と言われたので、楽しみ・・


f0230888_20451246.jpg




[PR]

by jinoricup | 2016-11-14 20:36 | 水彩画教室 | Comments(0)