ダイワボウの生地でポシェット

ポーチは可愛い生地や目立つ生地を選ぶが、
いつも洋服の横にくる、移動ポケットやポシェットは
地味で目立たないけど、ちょっと存在感があり、お洒落なものをと欲張ると
なかなかぴったりくる生地は少ない。

そんな中で今回購入したダイワボウの生地。
maoさんに頼まれた25センチ幅のポシェットは
それに合わせたファスナーを別注して3週間~1か月。
生地の加工に2週間から2か月。


INAZUMAのレザーオンテープの持ち手は
1センチ・1.5センチと5ミリ単位で3センチまであるのに
2センチだけ無い。
メーカーに聞いてもらったら
50本単位で別注できるが、1か月待ちとのこと。
50本?
「多すぎるよ」と思ったけど・・・・
お店とも相談し、
別注してもらって、只今出来上がりを待っているところ。

一つの物を完成させるのに、時間が掛かること!

今回、INAZUMAの別の持ち手を付けて
試作を作ってみた。





f0230888_19274576.jpg

裁断の仕方によって、雰囲気が随分変わってくる
f0230888_19314924.jpg


f0230888_19295429.jpg


ポシェット裏側
f0230888_19301132.jpg


f0230888_19321084.jpg

[PR]
by jinoricup | 2016-11-12 19:37 | ビニールコーティング | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
プロフィールを見る
画像一覧