影山ミキコンサート  2016♬

昨年行けなかったので、私達には2年ぶりのコンサートでCableへ。
間近で生演奏なんて、なかなか無い機会。
ミキさんは福山に実家があるので、
お会いしたら「お帰りなさい」と言いたくなる。
「いつか銀座に行く機会があれば、寄ってみたいよね」と夫と話しているが、
JAZZ&BAR em's(ジャズバーエムズ)がミキさんのお店。


昔美声だった有名歌手も、年齢を重ねると声がでない方が多く、
あまりの劣化ぶりに驚愕することもしばしば。
なのに、ミキさんの衰えを知らない美声に昨晩も酔わせて頂いた。
特に高音が綺麗で艶がある。
きっと日頃努力されているんだろうなと思う。
何より歌うことが大好きというのが伝わってくる。
又江草啓介 トリオの方の音楽への強い思いも感じる。

ジャズの好きな方々のためにスタンダードナンバーもあったが、
「黄昏のビギン」「コーヒールンバ」の日本の曲も歌ってもらえるのが嬉しい。
ミキさんが歌うと「コーヒールンバ」はこんな感じになるんだと、とても新鮮。
カメラを持って行ってなくて、(本当は撮らないでおこうと思ったのと、私などがブログに載せるのも不遜かなと思って)
ガラホで撮ったので、ピンボケ

f0230888_23312147.jpg

そして今回はCD発売のために、ご自分で作詞された曲も披露された。
CD買いました。サインも入れて頂き、有難うございました。
早速今日から車で聞いております。
いつも楽しませて下さるミキさんに感謝。
又来年、ミキさんとミキさんのお父様に元気でお会いできるのを楽しみ・・・



[PR]
by jinoricup | 2016-10-09 23:35 | 暮らしの中で・・・ | Comments(0)