岡本洋子さんのエレガントシックな生地 

時々紫色の生地が欲しいと言われる方があり、

YUWAのHPで探して岡本洋子さんデザインの
こちらの生地に決めた。


頻繁に行くお店「手芸のハグルマ」にお願いして取り寄せてもらう。

色々な色遣いがあったけど、選んだのは紫のバラ。
早速縫ってみたけど、
シックでエレガント♪
自分の見立てに酔ってしまったわ。(笑)

特にランチパックが素敵!


f0230888_10454464.jpg



f0230888_10455611.jpg




[PR]
Commented by なんちゃん at 2016-10-09 00:29 x
 はじめまして。
 サッフォ化粧品のWINDSでjinoricupさんの記事を読み、ラミネート加工されているバッグの数々をブログで見て、すごくかわいいとおもいました。そして、自分で作りたくもなりました。
 もしよかったらラミネート加工してくださっている会社を教えてくださいませんか。
 
 あまりにも唐突なお願いで大変申し訳ない気もしますが、jinoricupさんのバッグがかわいくて、かわいくて、そして、ラミネート加工という技術があるということも初めて知ったものですから・・・
Commented by jinoricup at 2016-10-09 22:36
なんちゃん、初めまして。
サッフォの記事を見て、こちらにお越し下さったのですね。
興味を持って頂いて、有難うございます。
ラミネートの加工は最低でも10m出さないと加工はしてもらえないのですよ。私は気に入ったものは反買いして、お店にお願いしております。大阪の工場とお聞きしております。
先日江坂の大塚屋さんで、多分10m以上だったと思いますが、ラミネート加工やキルティング加工ができると表示してありました。もう一軒してくれるところはありますが、やはり2~3メートルとかは無理です。
どのくらいの長さを考えておられるのか分かりませんが、少しだったら、ネットで検索して購入された方が良いかなと思います。以前は生地集めが大変でしたが、最近は可愛い生地がネット販売されていますよ。
Commented by なんちゃん at 2016-10-21 12:10 x
ご返信ありがとうございます。なかなかパソコンを開かないもので、返信が遅くなってしまいました。
 生地10mっていうのはすごいですね。
 なかなかそこまで使い切る自信もないので、ネットを探してみます。
 またHPお邪魔させてください。
 ご丁寧な返信 本当にありがとうございました。
Commented by jinoricup at 2016-10-23 18:54
10mは結構な長さですよね。
以前はラミネート加工の生地がなかなかなかったので、
欲しい生地がラミネートになることは
とても嬉しいことでした。
今はネットで沢山出回るようになりましたので、
色々探して楽しんで下さいね。
by jinoricup | 2016-10-05 10:55 | ビニールコーティング | Comments(4)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31