人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様の季節

今日は水彩画教室。
それに合わせて昨日やっと雛飾りを済ませた。
ミニチュア版のお雛様ばかりで、
その気になれば直ぐ出せるというのに
年のせいか、ぐずぐずしてしまう。
お雛様もやれやれと思っているかしら。

何といってもこの自慢のお雛様。
退職記念に自分にご褒美に買ったものだもの。
このブログで毎年紹介しているので、笑われそうだが、
やっぱり今年もアップ。

一刀彫 高橋勇二作

お雛様の季節_f0230888_21042456.jpg
初めてこのお雛様を4号に描いてみた。
でも全部は描かず、3段目まで。


お雛様の季節_f0230888_19240374.jpg



お雛様の季節_f0230888_21041618.jpg

今日は久々に「甚ごろうのお弁当。
お出汁がしっかり効いていて、上品な薄味。
配達もして頂けるので、大変有難い。
皆、「美味しいね」と大満足してもらった。

お雛様の季節_f0230888_19310855.jpg

お雛様の季節_f0230888_19313263.jpg



お雛様の季節_f0230888_19311960.jpg


そして、ティータイム。
今日はウェッジウッドのカップをチョイスしてセッティング

お雛様の季節_f0230888_19324277.jpg

お雛様の季節_f0230888_19325451.jpg



お雛様の季節_f0230888_19330582.jpg
いつも楽しい時間を過ごさせてもらっているが、
皆様のお蔭。
無理を承知で言いたい。
「永遠に続きますように・・・」


by jinoricup | 2016-02-22 19:34 | 水彩画教室 | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31