人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子「福富」

先日お邪魔したお宅で
「このお菓子、人気でなかなか買えないのよ」と言って頂いたお菓子。
ちょっとフィーバーしているらしい。
同じものを昨日、仲良しの友達が持参してくれた。

「菓匠福富」 は和菓子が美味しいので、
時々贈答品にしたり、自分用を買ったり・・・

今回頂いたお菓子は「こくっとろうる」
ホームページの説明では、
「黒糖入りのふんわりとした生地で、小豆クリームを巻いた美味しいお菓子です。」とある。

きな粉がまぶしてあり、和洋折衷といった珍しいもの。
夫は気に入って美味しいを連発していた。
勿論美味しかったけど、私はカスタードクリームの方が好きかも。
やはりワッフルの王道は何と言ってもカスタードクリームと思っている。



和菓子「福富」_f0230888_18575313.jpg

和菓子「福富」_f0230888_18581040.jpg

和菓子「福富」_f0230888_18581569.jpg

ワッフルも美味しかったけど、福富の一押しは「最中」
小豆は「丹波大納言」で丁寧に作られている。
私は最中は購入して食べることは少ないのだが、
ここの最中は買って食べたい味。絶品である。



by jinoricup | 2016-02-11 19:06 | お店紹介 | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31