人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新


このところ、目の疲れから頭痛がひどく、ネットや縫物を自制していた。
なので、暫くブログの更新を怠っていたが、
今日は久々にアップ。

水彩画教室の今日は、夫と孫で掘った芋があったので、
芋煮汁とおからを作る。
本当に簡単な賄いだが、皆で一緒に食べるのは美味しい。





久々の更新_f0230888_20294411.jpg


久々の更新_f0230888_20321689.jpg



そして毎回楽しみにしているケーキタイム、
今日はパンプキンパイ。
本日はマイセンとヘレンドのカップで・・・




久々の更新_f0230888_20334098.jpg




久々の更新_f0230888_20361810.jpg
   




久々の更新_f0230888_20364614.jpg



うさぎさんの用意してくれたコスモスを描く。


久々の更新_f0230888_20373937.jpg


こちらは前回の教室での
モンブランケーキ。
ヘレンドのウィーンのバラのカップでセッティング。

栗の皮むきから手作りのされるケーキは
本当に美味。
又食べたい!
久々の更新_f0230888_20424981.jpg


こんな状態で届く。
いつも素敵な飾りつけで、ケーキの先生のセンスに脱帽&感謝♪


久々の更新_f0230888_20441766.jpg




Commented by thecatsmiaow at 2015-10-13 00:03
じのりさん こんばんは。 もう、体調は大丈夫ですか?
芋煮汁とおからおいしそう・・・。そしてデザートも。皆さん喜ばれる事思います! 羨ましいです。
気候も安定していないのでご自愛くださいね。
Commented by jinoricup at 2015-10-13 19:06
Kyokoさま、
こんばんは
ご心配頂いて有難うございます。
目の疲れからの頭痛は今に始まったことではないのですが、今回は薬もなかなか効かず長引きました。
若い時に視力が良かったものだから、メガネの不自由さを知らずにきました。今は遠視・乱視・老眼とてんこ盛りで、疲れが半端ではありません。なのに、PC・縫物と目を使うことが好きで困っております。
まあ、折り合いをつけながら好きなことを楽しみたいと思っております。

いつも、ブログを見てくださって有難う♪。
by jinoricup | 2015-10-12 20:45 | 水彩画教室 | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31