人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールシフォン 2個同時焼き



トールシフォン 2個同時焼き_f0230888_20213513.jpg

先日トールシフォンの型を買う時、
「このサイズならレンジに2個入るので、一度に2個焼けるから助かる」と
ともさんは2個注文。

そうなると、何でもやってみたくなる性格上、
私も一度に2個焼くことに挑戦。
「鉄板に置いて間隔が2センチぐらいしかない」と言ったら
ともさんが「それで大丈夫」と言われたので、安心して作る。

トールシフォン 2個同時焼き_f0230888_10003708.jpg



実は今回で2個焼きは3回目。
焼き時間がつかめなくて、焼き直ししたり、
焼きすぎたり・・・
何事も失敗を恐れずにしないと上手くなれない。
失敗したからと言ってもそれなりに美味しく食べたことだし・・・037.gif

で、170度で45分が我が家のレンジでジャストな時間だと分かった。

1個はプレーン。1個は黒豆入り。
これも2個焼きのならではの醍醐味。
義妹は絶対上手くいかないと否定気味だったけど、
どうよ!


トールシフォン 2個同時焼き_f0230888_10011150.jpg



トールシフォン 2個同時焼き_f0230888_10013752.jpg

トールシフォン 2個同時焼き_f0230888_10020275.jpg


こちらの黒豆入り、
とても綺麗にできて会心の作。

トールシフォン 2個同時焼き_f0230888_10043987.jpg



今日は午後からの来客用と綺麗に出来た方はプレゼント用。


トールシフォン 2個同時焼き_f0230888_10022655.jpg

カットしてみたら、弾力もあり、きめの細かいシフォンが焼けた。

トールシフォン 2個同時焼き_f0230888_20212497.jpg


by jinoricup | 2015-07-22 10:05 | 暮らしの中で・・・ | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31