人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北の収穫

やっとのことで10年ぶりに行った外国。
外から見た日本、文化の違い、暮らし方等々、
色々と感じることも多かった。

ところで、宿泊先「シーザーパークホテル」
台北駅前で、直ぐ横に無印良品のお店、その隣が三越百貨店という立地。
少し空いた時間を買い物したりウインドショッピングをして楽しめた。
「このホテルにして良かったね」とうさぎさんと話すことしきり。
特に三越は興味津々だったが、とにかく高くて、
ちなみに日本のお菓子などは国内価格の2倍ぐらい。
地下一階は広いフードコートがあり、讃岐うどん発見。全く同じシステムだった。
ホテルの室内から眼下を写した写真。


台北の収穫_f0230888_10222802.jpg


そのホテルの横に直ぐにあった、こじゃれたお店「星野」
なんと日本のどら焼きが売られていた。

これは日本で修業された方が開かれたお店に違いないと思いネット検索したら
創業者は神奈川県川崎市にある「ほし乃」で修行い、
台湾で星野生どら焼を生産、販売できるようになったとのこと。
台湾で大人気の様子。
うさぎさんとそれぞれ一個づつ買って
ホテルの部屋でお茶うけに。やはり日本にあるものと同じ味で美味しかったですよ。


ツアーのコースにあった「小籠包」で有名な「鼎泰豊」はいつも行列だそうだが、
ガイドさんによれば、
毎日お客さんを連れて来ているので優先してもらえるらしく
長時間待たなくても食事ができた。
又行ってみた~~~~い。

九分ナイトツアーや余市、足つぼマッサージも行ったが、
一番のお勧めは全身マッサージ、
私たちはガイドさんの紹介で「豪門世家理容名店」 へ行く。
90分で6000円、本当に気持ちよく、又行きたい。さすが本場という感想。

そうそう、こんな物を買った。
故宮美術館の中の売店で、マスキングテープを発見。
幅広の物や種類も色々あったが、こちらをチョイス。
日本円でも買えたのだが、3本で1000円。


台北の収穫_f0230888_14392837.jpg
台北の収穫_f0230888_14393749.jpg






by jinoricup | 2014-12-05 11:11 | 暮らしの中で・・・ | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31