佐藤玉枝水彩スケッチ展

f0230888_22375470.gif
f0230888_22453067.jpg

私達の水彩画の先生である、佐藤玉枝先生の個展が「鷹や」で開催されています。
鞆・三原の駅前・尾道など、近郊のスケッチです。
是非皆様に見て頂きたいと思います。

2014.5月26日
   本日、先生・うさぎさんと搬入に行きました。
   小作品を中心に15点出品されました。 

  * 「鷹や」さんは、来客が一杯の時や、
    グループで貸切などで使われる部屋が奥にあります。
   今回、そちらの部屋にも、玉枝先生お得意の猫の絵を展示させてもらっています。
   奥の部屋にお客様が不在であれば絵を見せてもらえると思うので、
   お店の方に頼んでみてください。


f0230888_21334886.jpg

f0230888_21340098.jpg






6月16日追記

先生の個展の会期も半分が過ぎた。その間沢山の方に絵を見て頂けて本当に良かったと思っている。
(閑児さん、先日は有難う!久しぶりにお会いできて楽しかったです)
30年以上絵を続けながら、先生は一度も個展をされなかった。
毎日のように絵を描いておられ、作品は一杯あるのに・・・
このことは、実に「勿体ない」としか言いようがない。

この度、「鷹や」さんの「是非お願いします」という声掛けで、このような個展ができたことは、
生徒一同にとっても、とても喜ばしく嬉しいこと。

感性豊かで、色使いが素敵。確かなデッサン力。
そしてそれ以上に謙虚で控えめな人柄の先生を、生徒たちは人間的にも尊敬している。


f0230888_09122728.jpg

f0230888_09125857.jpg







[PR]
Commented by 閑児 at 2014-06-18 00:26 x
私も楽しかったよ。折角写真撮らせてもらったのにピントが合ってなかった~残念!特に福山城の石垣の省略勉強になったわ。
黒猫のうたたねもよかったね。
いい先生に指導を受けて羨ましいね。
本人にも会えてうれしかったわ~
本当はもっと話したかったな。
帰りにおすすめのお店福富でお菓子仕入れて帰ったよ。
出来たら今年の水彩画展で又ご一緒したいな。
色々ありがとう~
Commented by jinoricup at 2014-06-18 21:05
閑児さん、こんばんは
人生って、どの時期に誰に出会うかで
流れが大きく変わることがありますよね。

先生に出会たことに感謝しています。
先生だけではなく、今一緒に習っている仲間も
本当に刺激を受け合う良い仲間で、恵まれていると思います。

今年の水彩画展行く予定ですので、日程が合えば会いましょうね。
by jinoricup | 2014-06-16 09:29 | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31