人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトンドール

ベビー誕生で夫が来阪。
梅田で待ち合わせとなった。
お嫁さんに「大阪でしか買えないお土産ないかしら?」と尋ねたところ、
今大人気なんですよと教えてくれたのが、
江崎グリコから発売されている[バトンドール」
大阪限定で梅田の阪急百貨店と難波の高島屋しか売ってないとのこと。
この限定品という言葉に弱い私。
待ち合わせ時間より随分早目に出発。
11時にデパートに到着した時は50分待ちと言われてショック!
店員さんの話によると1時間30分の待ち時間の日もあり、
平日でも並ばないと買えない状態。
デパート開店前から行例があるとのことだった。
出直そうかと思ったものの、話を聞いて、並んで待つことに・・・
田舎者なので並んで買うような機会は先ずないため、かなり苦痛。
幸い、隣に並ばれていた見知らぬ方と話が弾んで、退屈せずに待ち時間が過ごせた。
その方に感謝、感謝。
兎に角、発送のみでも並ばないと買えないという人気ぶり。
で、買いましたよ♪♪

バトンドール_f0230888_035397.jpg
バトンドール_f0230888_0353086.jpg


嫁と嫁の妹さんで色々試食してみた。
全体的に風味とコクがあって美味。贅沢なポッキーだった。
ポッキーファンにはたまらないかも。
写真は4袋写っているが、4本×5袋入り。
コーティングのないシュガーバターは6本×6袋入り。

日ごろポッキーを食べない私だが、
そんなに長時間並んで買うほどかと聞かれれば、
でも、一度は食べみたいし、嫁はかなり好きだと言う。
そうそう、中国人らしき観光客も・・・
ネットで調べて来日するのだろうか。
一人30箱まで書いてあり、店員さんに尋ねてみたら、
「一種類が30箱なので、6種類で180個まで買えます」とのこと。
まさか!ね。
30箱でも大袋一杯だった。
by jinoricup | 2014-03-02 00:40 | お店紹介 | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31