人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の水彩画教室

月に2回ある水彩画教室。
来週は忘年会のため、昨日の教室で今年は終了。
12年も続いた教室だけど、本当に仲良しグループで楽しく過ごさせてもらっている。
先生や、仲間の皆様に感謝、感謝。

さて、今年最後は、おでんでランチ。
箸休めは義妹のお勧めの「このしろ」の酢漬け。
「ええじゃん尾道」で3枚に下ろしてある「このしろ」を購入。
甘酢に漬ける前に、ちょっと強めに塩をして置くのが秘訣のよう。
塩を洗った後は甘酢に漬けるだけというシンプルなもの。
皆様に好評だった。
今年最後の水彩画教室_f0230888_21203678.jpg
今年最後の水彩画教室_f0230888_21211645.jpg


そして何時もながらのティータイム。
雰囲気を変えてジノリのアンティコシェイプで揃える。
ケーキプレートはジノリのベッキオホワイト。
今年最後の水彩画教室_f0230888_21223952.jpg
今年最後の水彩画教室_f0230888_212327.jpg

ケーキの先生、今年もお世話になりました。

そして肝心な絵の方は、シリーズの小物を描いた第4弾。
最後の作品は10号で仕上げた。
今年最後の水彩画教室_f0230888_21251045.jpg


今年最後の水彩画教室_f0230888_21233396.jpg

今年最後の水彩画教室_f0230888_2124995.jpg

今年最後の水彩画教室_f0230888_2124524.jpg

by jinoricup | 2013-12-04 21:26 | 水彩画教室 | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31