人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチマカロン

YUWAさんのマカロン。大人気だったけど今度はプチマカロンが発売された。
ネットで生地をみても今一大きさがピンとこない。
どこかの会社がラミネート生地を作ってくれないかなと思っていたところ
スイートハートさんが作ってくれた。
少しだけ購入。
今日届いたので縫ってみた。
思った以上に柄が小さい!ここまで小さかったのかと・・・
やっぱり写真では想像できなかった。
キャンディ入れとペンケースを作ってみたが
可愛いのができた。
これだけ見るとマカロンのサイズが想像できないが

プチマカロン_f0230888_2038373.jpg


今までのマカロン生地と比べると、サイズはこんなに違う。

プチマカロン_f0230888_216107.jpg

Commented by sedonasedona at 2013-06-22 10:34
ジノリさんお久しぶりです。
実はpcが壊れ新しくしたら使い方がイマイチわからず、
ipad頼りの生活で、ブログの更新も出来ずにいます。

上のマカロン可愛過ぎ!!!
欲しい病が‥‥‥。
一時帰国の楽しみがまた一つ増えました。
Commented by jinoricup at 2013-06-23 15:41
Kyokoさん、お久しぶりです。
PCが壊れたなんて大変!
大事なファイルがたくさんお有りでしょう?
大丈夫でしたか?

上記のマカロン本当はブルーが欲しかったのですが
白と薄茶とベビーピンクの3色でした。
友人が早速欲しいと言ってくれましたが、未だ残りがあるので大丈夫ですよ。
by jinoricup | 2013-06-20 21:06 | ビニールコーティング | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31