人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろしま お菓子博

どうしようかと少々悩んでいたが、
でも折角のイベントひろしま菓子博
今日は雨の中、うさぎさんと広島へ。
福山発7時55分で広島へ向かうが、
広尾で補助席まで一杯となる。
平日でもこんなに多いのかとちょっとびっくり。
10時過ぎのイベント会場はどの会場も待ち時間無し。
先ずは全国のお菓子の販売がある「全国お菓子バザール」を目指す。
会場をぐるぐる回っても、何を買って良いかよく分からない。
と、言うのは好物の「あも」や「福砂屋」のカステラなど
時々購入するものは分かるとして
初めて見るお菓子のどれが美味しいのか・・・
食べずに買うのは難しい。
と、言うわけでなかなか決められない。
それでも何とか3箱ぐらい買い、次の会場へ。
この頃になると、会場の入り口は人が押し寄せていて驚く。

次に向かったのは「お菓子ランド」
不二家があったので、ここしか買えない限定グッズはないかと聞いたが
それは無かった。残念!こちらのブースには販売はない様子。
ひろしま お菓子博_f0230888_203656100.jpg


お菓子好きな子どもは嬉しいかも知れないが
ここも少し見ただけ。
コアラのマーチは485匹も仲間が・・・
ひろしま お菓子博_f0230888_20343134.jpg
ひろしま お菓子博_f0230888_20352399.jpg


次に「広島と世界のお菓子バザール 」へ。
ここはたくさんのお菓子の展示と販売。
この頃になるとお腹はすくし、少々疲れてもうどうでも良くなる。

で、外のブースで赤福を買い、会場を後にした。

全国から本当に驚くほどのお菓子が一同に集まり
その多さに圧倒されたが、
私の情報の少なさで買う物が分からないということと
レジの長蛇の列を見たら、よほど欲しくないと買う気になれず・・・

結論的には、私には入場券2000円支払った意味が良く分からない。
多分行った方が良かったテーマ館にも行かず、
人が多すぎたのが原因かも。
しかし、大勢のスタッフや会場の建設費。
イベントに要した様々な経費を考えれば
仕方ないのかな?
Commented by 閑児 at 2013-04-30 19:07 x
お久しぶり~
中々会えませんね。
私は26日に菓子博行ったんですよ。
テーマ館から見始めて、大変な人の波の頭越しに工芸菓子を見ました。
それでも見ごたえがありましたよ。
宮島の清盛さんの行列などすごい!
オペラグラスを持って行って周囲の座席から見た方がよかったかも?
お土産菓子は欲しいものが有りませんでした。
福井、石川のお菓子で欲しいのがあったんですけど・・・
赤福買いたかったんだけど、暑い中持って歩くのもね。
ほかのテント入ってみたかったんですけど疲れて、広島信用組合の日本画展でおいしいお茶とビデオを見て帰りました。
そうそうお昼は久しぶりにムサシの山賊むすび・・・おいしかったですよ(*^。^*)
Commented by jinoricup at 2013-04-30 21:34
閑児さん、お久しぶり。
26日に行かれたのですか。
やはりテーマ館、良かったのですね。
気にはなりながらも、3つ会場を見たらもうヘトヘト。
諦めました。
私達はホテルで食べようかと言いながら
結局アンデルセンへ。
私は中華丼セット、うさぎさんはビーフンセットを注文。
私はまあまあでしたが、うさぎさんは外れ(>_<)
これならムサシの方がましだったかも。
美味しいパンは買えましたが・・・
お互いに広島楽しめて良かったです。
では又ね。
by jinoricup | 2013-04-24 20:49 | 暮らしの中で・・・ | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31