人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当バッグ第3弾

今週は色々用事で、今日やっとミシンへ向かう。
今日は縫いましたよ。

深マチサイズのトートーバッグと並べると・・・

お弁当バッグ第3弾_f0230888_2092516.jpg


YUWAマカロン生地。
15センチの横幅を12センチにして縫うと
同じ裁断でもこんなに違う。
15センチもマチがあると
中でお弁当が遊ぶのではないかと心配するが、どうでしょう?

お弁当バッグ第3弾_f0230888_20102839.jpg


ポップな柄で

お弁当バッグ第3弾_f0230888_20105679.jpg


INAZUMAの持ち手にはオークオンオークがなかなか生産されなかったが、
今回こんな取っ手があったので付けてみる。
グレーを基調にした生地にはオークのテープが欲しい。

お弁当バッグ第3弾_f0230888_20593764.jpg


お弁当バッグ第3弾_f0230888_16232477.jpg


YUWAさんのイルミネーションシリーズ
このマニッシュな感じが粋。
お弁当バッグ第3弾_f0230888_20425847.jpg

Commented by sedonasedona at 2013-03-08 05:46
わあ~、やっぱりマカロンの柄は可愛いですね(^^)
マチの幅が狭い分高さが出るのかな?
お弁当バック以外で使うとしたら12㎝幅がいいかも??
同じデザインの布の大小、親子バックですね。
買われる方は、どれもみんな可愛くて、きっと目移りしちゃいますね。
Commented by jinoricup at 2013-03-08 20:52
Kyokoさん、こんにちは
マカロンは根強い人気で一昨年からのYUWAさんの
大ヒットの図柄でしたね。
色違いで何色か購入しましたが
色遣いが変わると印象がガラリと変わるのが
面白く、本当に楽しませてもらいました。

実は今日マルシェで私の15センチお弁当バッグを
使ってもらっている友人と会ったので
聞いたところ、この15センチがゆっくり入って
便利が良く、使いやすいと言ってもらいました。
その方はお弁当入れではなく
手提げバッグとして使っているということで、
逆にお弁当バッグなら12センチマチが
良いかもと思った次第。
いづれにしても、市販が10センチ程度なら
市販にないサイズが私的には作りたい。
こんなサイズ売ってないけど、欲しかったよね
と、言われることを喜びにしています。
by jinoricup | 2013-03-07 22:50 | ビニールコーティング | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31