人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子「有福堂」(ありふくどう)

先日実家の義姉から「ここのワッフルが美味しい」と言って
手土産にもらったのが「有福堂」のワッフル。
生地がとてもソフトでクリームも程良い甘さ。包装もお洒落。
「うん、うん本当に美味しい!」
「抹茶味が売り切れで買えなかったけど、美味しいよ」
と義姉から言われていたので、それではそれを食べてみましょうとばかり
今日早速買いに行く。
ネットで検索したら行き方を詳しく教えて下さっているサイトがあり
迷わず直ぐに到着。サイトの管理人さん、有り難うございました。
そう言えば、以前何かで三吉町にあったこのお店が
ワッフルが美味しいと紹介されている記事を読んだ記憶が・・・
そのまま行きそびれていたが
2012年1月に三吉町から加茂町に移転オープンされていた。
和菓子「有福堂」(ありふくどう)_f0230888_23214683.jpg
和菓子「有福堂」(ありふくどう)_f0230888_2322010.jpg
和菓子「有福堂」(ありふくどう)_f0230888_2322965.jpg


ワッフルはバニラ・抹茶・エスプレッソ味の3種類。

たくさん買ってご近所にもお裾分け。
午後は来客があり昨日焙煎したケニアのコーヒーで
一緒にティータイム。
抹茶味は抹茶の風味が良く、来客にもとても喜ばれた。

和菓子「有福堂」(ありふくどう)_f0230888_2330721.jpg

和菓子「有福堂」(ありふくどう)_f0230888_23303227.jpg
和菓子「有福堂」(ありふくどう)_f0230888_23304890.jpg
和菓子「有福堂」(ありふくどう)_f0230888_23305627.jpg


ワッフルも美味しかったけど義姉のお勧めだったパイ餅。
栗大福がパイ生地で包んであり、こちらも珍しく美味でした。
器の上にあるのがパイ餅
和菓子「有福堂」(ありふくどう)_f0230888_23355971.jpg

by jinoricup | 2012-10-04 23:40 | お店紹介 | Comments(0)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31