人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足摺テルメ

新大阪に住んでいる息子が、自分達が行く予定だったが都合がつかないので
是非行って欲しいとホテルの宿泊をプレゼントしてくれた。
友人夫婦を誘い、一緒に車で行くこと約6時間。
四国の最南端、足摺岬近くにあるホテル「足摺テルメ」へ行ってきた。
長い時間も仲良しの彼女のとのお喋りでとても楽しんで行くことができたし
ご主人の巧みな運転でスムーズにホテルに到着。

雨に中、スタッフの方が駐車場までお迎えに出て下さる。
荷物も「お持ちしましょう」と細かいところまでお気遣いしてもらう。
ロビーが5Fとは・・・面白い!
今回リニューアルとのことだったが
モダンな建物の中は清潔感溢れる空間。
掃除も隅々まで行き届いていてとても気持ちが良かった。

夕食はフレンチレストランで美味しい食事が
ゆっくりとボリュームたっぷりに頂けた。

夕食も勿論美味しかったが
朝食もたくさんのメニューがバイキングで食べれて
日頃バイキングの大嫌いな私も
味付けやメニューの良さに大満足だった。

只、今回残念なことは天気、
客室から見えるはずの太平洋の眺望は雨のため
今回はお預けとなった。
でも夫は露天風呂がとても良かったと3回も入浴し
大いに満足している。
私も肌がすべすべになった。

宿泊代金は今回はリニューアルモニタープランということで
1万4000円のところがたったの1万円。
本当に「この値段で良いの?」というような食事やサービス。
客室のアメニティもミネラルウォーターや使い捨てのスリッパ
ぽんぽんのような形のボディウォッシュもあったりして
かなり充実していた。
女性の化粧用品以外は洗面具などを忘れても困ることはなさそう。

日頃の家事などから解放され、リフレッシュできて
とても良いプレゼントをしてもらった。

ご一緒したうさぎさん夫婦にも感謝。
「誘ってもらって有り難う」と言ってもらい
お互いに良い思い出ができて良かった。
翌日訪れた足摺岬も小雨で太平洋が十分見れなかったが
沿道の椿が満開でそれを補ってくれた。

足摺テルメ_f0230888_22223584.jpg
足摺テルメ_f0230888_2223878.jpg

 レストラン
足摺テルメ_f0230888_22251212.jpg


足摺岬灯台
足摺テルメ_f0230888_23494397.jpg

Commented by 閑児 at 2012-03-11 18:37 x
沿道の椿あこがれなんですけど・・・
画像は?
Commented by jinoricup at 2012-03-11 23:48
おぉ!たくさんの藪椿、見たのに
残念ながら車窓のため、一枚も写していません。
ごめんなさい。
代わりに灯台の写真をアップしました。
Commented by うさぎ at 2012-03-25 17:10 x
ごぶさたしておりました。
お誘いいただいて、夫も楽しかったと喜んでいました♪
運転が苦にならない人で車が大好きなのでおとなしく?走れない
ようです。(笑)
懲りずにまたご一緒させてください!
あいにくの天気で残念でしたが、日常を離れいい時間を過ごせて
感謝です!
最後に寄った、”JAさいさいきてや”の対応の悪さに気分を害しましたね。
同じ内容であったとしても言いようです。
お客に対して失礼です!社員?教育ができていませんね。
大変な中にいても人を思いやる東北の人に比べてなんと、優しさのない
言い方をと思ってしまいました。
次回行くことがあったら規則をお尋ねしてみたいと思ってます。
もちろん!やさしく、おとなしくです。
Commented by jinoricup at 2012-03-25 22:02
うさぎさん、こんばんは
先日は本当にお世話になりまいた。
お陰様で楽しい時を過ごせて感謝しております。
「JAさいさいきてや」はお店の外に撮影禁止の張り紙があったそうですが、全く気がつきませんでした。
でも、ブログに店員さんの対応が不快だったことを
書いたものの、人を批判する文章を
今まで書いたことがないので、
それも気になり削除しようかなと思ったりしています。
いえいえ、優しいうさぎさんが正義感で規則など
尋ねないでくださいな。
撮影禁止は撮影禁止でそれは理解できますので・・・
うさぎさんが言ってくれたように
その注意の仕方が上から目線で気分を害しただけですから。
本当は一度書いたらすっきりしました。(笑)


by jinoricup | 2012-03-10 22:25 | 暮らしの中で・・・ | Comments(4)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31