人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々頼まれて・・・

ポーチばかり縫って
長らくバッグを縫うのを敬遠していた。
理由は簡単。単に面倒だからという理由。
でも、最近自分が必要になって縫ったら
同じ物を縫って欲しいと友人から注文を受け
最近立て続けにバッグを縫った。

綿麻素材のYUWAさんの生地は本当に上品、ファスナー付き
色々頼まれて・・・_f0230888_21183557.jpg

特にこちらは生地は人気で、水彩画教室の仲間全員に頼まれて4個も作る羽目に・・・
色々頼まれて・・・_f0230888_21185148.jpg


トートーバッグの底マチを深くして欲しいと言われて作ったら
意外と可愛かったのでついつい縫ってしまった。
マチだけで感じが随分違ってくるから不思議。
色々頼まれて・・・_f0230888_214045100.jpg
色々頼まれて・・・_f0230888_2141163.jpg

Commented by c'est la vie at 2011-11-09 08:00 x
素敵な作品が次々と出来上がっていてびっくりです。
私も丁寧でさっさと作品が作れたらいいのですが・・・。すごく時間がかかってしまうんです。
ジノリ様の作品、いろんな柄の生地があるので作っていただくのが楽しみです。何を作っていただくかは検討中です。
Commented by jinoricup at 2011-11-09 22:06
c'est la vie様、こんばんは
私は簡単な物を作っているので、仕上がりが早いのですが
c'est la vie様はパッチワークなので時間が掛かりますよね。
でも、丁寧には作れてないのですよ。
粗雑なので覚悟をしていて下さいね。
Commented by sedonasedona at 2011-11-10 09:25
ジノリさんお久しぶりです。
実は先日↓のケーキの記事にコメントを残そうと何度もトライしたのですが、何故かPCの調子が悪く・・・(涙)
今日は残せそうで良かったです。↓のケーキ滅茶苦茶美味しそうで~。
何と言っても栗が大好きなものですからマロンケーキによだれが・・・。毎月2回こんな美味しいケーキをリッチなカップで頂ける絵画教室って凄すぎ!!いいなあ~。
↑のまちの付いたトートバックもアイデアですね。ファスナー付きの大きなバックは使い道多そうです。
こちらにお邪魔すると美味しい写真や景色、大好きなビニールコーティングのバックやポーチなど話題が盛り沢山で、いっぱい楽しませていただいています(^^)
Commented by jinoricup at 2011-11-10 22:46
Kyokoさん、こんばんは
ケーキは本当に美味しいんですよ。
何と言っても作り手がこだわりの方なので、
材料が吟味してあります。
風味が良いし、お砂糖控えめで皆様2個ペロリなんですよ。
栗のケーキですが全部ご自分で栗を剥くところからされているんですよ。
手間の掛かることを惜しむと美味しいものは出来ないのですよね。
今週は私のカレーライスでしたが、時々簡単なランチも作っているんですよ。

ビニールコーティングですが、ネットではKyokoさんは興味を持って下さった初めての方です。
同じ趣味や好みを持つ方との交流が一番楽しいですね。
いつも見て頂いて本当に有り難うございます。
とても励みになります。
by jinoricup | 2011-11-06 21:41 | ビニールコーティング | Comments(4)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31