人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチレストラン ラ・メゾンブランシュ

昨年5月、義妹とうさぎさんの三人で神戸へ行き
その時神戸を案内して頂き、大変お世話になったのがK子さん。
今回は私がコストコへ行くと言ったら義妹もうさぎさんも合流するというので、
同じメンバーでK子さんに再び大阪を案内してもらった。

午前中は卸問屋街「SSOK」ジェットへ。
売り出しと言うこともあって凄い人。
レジも長蛇の列で買い物をするのが大変。
でもまあ、頑張って孫に「オシュコシュ」のチャイルドシューズや
十数年来愛用のパンジーのスリッパを購入。

買い物が終わった後はK子さのんご推薦レストランでランチにする。
お店は豊中にあり、Kさんの運転で
「フレンチレストラン ラ・メゾンブランシュ」へ。
落ち着いた雰囲気でゆったりとランチをする。

前菜は撮り忘れました。こちらのスープはフォアグラが入って濃厚。
フレンチレストラン ラ・メゾンブランシュ_f0230888_2313939.jpg
フレンチレストラン ラ・メゾンブランシュ_f0230888_232591.jpg
フレンチレストラン ラ・メゾンブランシュ_f0230888_2322737.jpg
フレンチレストラン ラ・メゾンブランシュ_f0230888_2324356.jpg

やはりカップは気になる。ジノリのベッキオで出してくださる。
隣のお客様には珍しいジノリのグレースが出されていて、とても気になった。
フレンチレストラン ラ・メゾンブランシュ_f0230888_2331562.jpg

グレースの写真
フレンチレストラン ラ・メゾンブランシュ_f0230888_23413886.jpg

今回K子さんからどうしても食べさせてあげたかったと言って
焼きたての食パンをプレゼントされる。
お店の名前は「はらぺこサンちゃん」子どもっぽい名前だけど、味は本格的。
とってもモチモチで翌日になっても美味しかった。

今回も一日中お付き合い頂いて本当にK子さんに感謝感謝でした。
自分たちではこんなに効率よく楽しくお店を回ることはできなかったし、
大満足して帰路についた。
K子さん、本当に有り難う!
Commented by sedonasedona at 2011-09-27 09:23
ジノリさんこんにちわ!
おしそうなお料理の写真はみてるだけでも幸せな気分にさせてくれまね。ご馳走様です(笑)

ジノリのベッキオホワイト。使いやすいですよね。
アリゾナ時代に5ピースセットだけでなく、ピックルディッシュやクロワッサンの形の物など色々買い足しました。
一緒に買い求めた友人が、
「お家のカレーがレストランのカレーになるね!」と言ってたのを思い出します。
グレースも品の良い素敵なデザインですね。

「はらぺこサンちゃん」のパンも気になります。
日本は本当におしい国ですよね。いいな~。。。。。
Commented by jinoricup at 2011-09-27 23:41
Kyokoさん、こんばんは
ベッキオホワイトを初めて見たときはとても感動して
私もケーキ皿や大皿、手つきの大きいケーキプレートなど
買いそろえましたが、ピックルディッシュやクロワッサンも
重宝されていることでしょう。
本当に偶然ですが、今日は水彩画教室で
何年ぶりかでジノリのベッキオのケーキ皿でお茶にしました。
お皿が素敵だと料理が映えますよね。
by jinoricup | 2011-09-22 23:33 | お店紹介 | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31