人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つや有り加工

コーティング加工をお願いする際、ほとんど「つや無し加工」をお願いしている。
が、今回は久々に「つや有り加工」をお願いした。
そのどちらを選ぶかは好みの問題だが、この違いは大きい。
全然雰囲気が違ってくる。
今回時々お世話になっているネットショップ
スイートハート」さんで購入したYUWAのマカロンの生地は、
一目見てつや有り加工をしてもらおうと決めた。
ポップな可愛い生地はつやを出した方が良い場合が多い。
一段と色鮮やかになって可愛さが増すからだ。
このスイートハートさんのHPは可愛い生地が満載。
オーナのたまさんは生地選びのセンスが良く
それぞれの生地の良さを生かした作品に仕上げるツボを心得た方。
お洒落なバッグや小物を作って見せていただけるので楽しいし
生地の持つ雰囲気が非常によく伝わってくる。

つや有り加工_f0230888_2233259.jpg


キャンディー入れを作って友人にプレゼントし喜ばれた。
つや有り加工_f0230888_22385897.jpg

Commented at 2011-02-22 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-23 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2011-02-23 21:41 x
ご無沙汰でしたーー。
キャンディー入れ、かわいくてすごく気に入りました!!
化粧ポーチも楽しみにしています♪
このところ、娘の調子(精神面)が不安定で、夕食面等の
フォローをしているところです。
心療内科の先生から、“今までずっと治らなかった人はいない”と
言われて少し気分が軽くなったみたいだけど・・・・。
う~ん、私たちの年代って強いのかもー。
色んなことがあって、乗り越えて今があるんですものね。
これからを楽しみましょう!!
また誘ってくださ~い♪

Commented by jinoricup at 2011-02-23 21:49
閑児さん、こんばんは
25日OKですよ。是非お会いしたいです。
場所と時間は改めてメールを入れますね。
久々にやっと会えますね。

化粧ポーチのこのデザインは一番多いポピュラーなものなので、今まで避けていたんですよ。
でもこのマカロン生地を見た時、この化粧ポーチのデザインが一番似合う気がして作ってみました。可愛いでしょう?
色々あるので自宅へ来て見て下さいね。


信子様、作日はご来宅頂き、お久しぶりに懐かしいお顔が見れて私もとても嬉しかったです。元気でご活躍の様子、喜んでおります。何か始められるとのことでしたが、ゆっくりお聞きできずに残念でした。始められたら是非案内して下さいね。又の機会にゆっくりお話しできることを楽しみにしております。



Commented by jinoricup at 2011-02-23 22:17
うさぎさん、こんばんは
先日のともさん宅は楽しかったですね。
今日も2名キャンディー入れプレゼントしました。
このところ、毎日誰かに差し上げています。

お嬢さんのこと、気になりますね。
お嬢様に限らず、周囲でそのような話はよく聞きます。
何故最近は精神的に不安定になる人が多いのでしょうかね?

ネットで調べると
医師の数が増えて研究治療も進んでいるのに病気が増えているのは、人が低体温になっているのか大きな原因。
●体温が1度下がると代謝が約12%落ちて、免疫力は約30%も落ちる。

という意見もあり、精神的に弱くなったということではすまされないメカニズムがありそうです。
親はどんな時でも子供の一番の応援団。心に寄り添って支えてやることしかできませんよね。

金曜日に閑児さんに会います。一緒にランチしませんか?
Commented by うさぎ at 2011-02-24 22:06 x
こんばんは。
お誘い有り難うございます(^^)
明日、楽しみにしてます♪ルン
Commented by jinoricup at 2011-02-24 22:58
都合が付いて良かったです。
では明日ね。
by jinoricup | 2011-02-21 22:41 | ビニールコーティング | Comments(7)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31