杉乃屋のだんご

ポーチを作るための生地を定期的に見に行く。今日はドリームまで。
ここまで来たら「杉乃屋」へ行かなくては・・・
おはぎの嫌いな人でなかったら、誰でも知っているお店なので
改めて紹介することもないのだけど、
私はだんごの紹介をしたいと思う。

勿論おはぎは美味しい。
注文を聞いてから作って下さるので作り立てのおはぎが買える。
適当に軟らかく甘さ控えめで、きな粉が香ばしい。

おはぎと一緒に必ず買うのがおだんご。
ここのおだんごは他の店のものとちょっと違う。
何が違うかと言うと、先ず形。
普通は球状なのだが、ここのはどらやきのような形。
しかも小ぶりなのでとても食べやすい。
大きさや形がとても気に入っている。

写真は横から見た状態。
f0230888_2338436.jpg


次にだんごの味。普通はだんごの生地そのものが甘い。
ここのおだんごはその甘さがないのが良い。
きな粉も甘さ控えめ。
そして、おまけのきな粉がたっぷり付いてくる。
値段もリーズナブル。

何時行っても人が絶えない人気の理由も納得。
家に帰ると孫が大喜び。
今日も美味しく頂いた。ご馳走になりました。

f0230888_23392093.jpg


店内
f0230888_23412490.jpg


f0230888_23414622.jpg


 杉乃屋       住所    福山市南蔵王町2-10-14
            TEL    084-922-5010
            営業時間  9:30~18:00
            定休日   月曜日・第二第四火曜日
[PR]
Commented at 2010-11-04 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinoricup at 2010-11-04 21:48
山〇さん、ようこそ。
昨日は孫の子守から解放された一日でした。
友人のグループ展を見るため美術館へ行った帰りに
以前新聞で紹介してあったことを思い出して
お店に寄らせて頂きました。
時間がたっぷりあったので、相当長く色々お話しさせて頂きましたが、あなたの率直な所にとても好感を感じましたし、私もとても楽しかったです。
又福山近郊の美味しいものや楽しい場所を情報交換できたら幸せです。
良かったら我が家へも遊びに来てください。


Commented by 絣娘?(笑) at 2010-11-05 09:04 x
ありがとうございます~。
今日もこれから行ってきます。
またまた後日よらせていただきます~。
Commented by ジノリ at 2010-11-07 00:44 x
お仕事お疲れさまでした。
又お会いできると良いですね。
Commented by うさぎ at 2010-11-24 22:44 x
ご無沙汰でしたー。
毎晩、チビさんのお泊りで開くことから遠ざかっていました!
杉乃屋のおだんご、大~好きです(^^♪
行ってみたくなりましたー。
実は今日、健康診断の結果がきました。体重はマイナスなのですが、コレステロール値、悪玉コレステロール値が高いのでーす。
これって、甘いものはよくないんですよねー。
なあんて言いながら食べてはいるんですけど。
ろんでんカフェもなつかしく見せていただきました。
このごろ、女性っていいなって思えて、楽しんでいる。
また誘ってくださいねー。
Commented by ジノリ at 2010-11-26 22:45 x
うさぎさん、こんばんは
先日は大吉・華さく・シュシュなど、色々楽しませて頂き、アップしたい場所もたくさんあるのですが、このところ超多忙で、うさぎさんのコメントも見逃しておりました。
今日は世羅の夢公園まで行ってきました。
お勧めの甲山の道の駅も良かったです。
では又ゆっくりと・・・
by jinoricup | 2010-10-29 23:52 | お店紹介 | Comments(6)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
プロフィールを見る
画像一覧