人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー茶房セレーノ

昨日は水彩画の教室から数人でスケッチに出掛けた。
場所は鞆町にある「茶房セレーノ
2005年10月にHPでも紹介したが、
ブログに改めて紹介。

娘の恩師であるオーナーの奥様は昨日は東京行きで
残念ながらお会いできなかったが、
いつお会いしても温かい笑顔で迎えて下さり、ほっとさせてもらえる。

鞆は大好きで時々遊びに来るのだが、ここからの眺めは最高。
飲み物をオーダーすると
持ち込み何でもOKとオーナーの懐の大きいところも嬉しい。

テラスで潮風を受けながらいつものようにわいわいがやがやと
スケッチをする。

お昼はお好み焼きなら出前ができるとのことだったが
生憎昨日は臨時休業。
皆で坂道を下ってシーサイドホテルにある蕎麦処「作十」へ。
ここでは毎回蕎麦を食べる前に美味しい味噌が載ったこんにゃくのおでんを注文する。
十割蕎麦だというのにぼそぼそしてなくて、腰があって美味しい。

腹ごしらえが終わり、再びスケッチ。
風景画は難しいねと言いながら描いたが
昨日も絵の先生には大変大変お世話になりました。

テラスから見える風景
ギャラリー茶房セレーノ_f0230888_22353817.jpg

店内の一部
ギャラリー茶房セレーノ_f0230888_22413869.jpg

出来上がった絵を並べて・・
ギャラリー茶房セレーノ_f0230888_2237847.jpg

セレーノブレンドのコーヒー 器が粋
ギャラリー茶房セレーノ_f0230888_2239855.jpg

出来上がったスケッチ
ギャラリー茶房セレーノ_f0230888_22402270.jpg



セレーノHP http://www.geocities.jp/tomo_sabo_sereno_gs/
      定休日  水曜日
Commented by うさぎ at 2010-10-19 22:15 x
いい絵ができましたね~。
この風景をずっと残したいものです。
セレーノでのスケッチ良かったですね。
先生のようにさっさとスケッチできたら楽しいのにねー。
日曜日、福寿会館に行ってみました。
Mさんのうさぎとほうずき、よく描けていました。
お抹茶をいただいて帰りました。
秋はいいですね~。食べ物もおいしいし、催し物も多いし。
また一緒に出かけたいですね!
Commented by ジノリ at 2010-10-21 22:08 x
うさぎさん、コメントを見逃して失礼しました。
今日も水彩画教室楽しかったですね。
他のお稽古と違って絵を上手く描くのはハードルが高く、なかなか上達しません。
毎回「難しい」を連発です。

私も福寿会館が新しくなって今回初めて訪れましたが、車が止めれないのが難点ですね。
1Fの喫茶ももう少し雰囲気があるのかと思っていたら
意外と普通でした。福寿会館の雰囲気と調和したものにして欲しかったなと思いました。残念です。

では又一緒に出掛けましょう。
by jinoricup | 2010-10-13 22:46 | お店紹介 | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31