人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画教室

習い事の大好きだった義母が亡くなった後、たくさんの遺品の中からもらったのが水彩画の道具だった。
亡くなって半年後の2003年7月、私は義母が習っていた同じ先生にお願いし、
わが家で水彩画教室が始まった。
あれから7年になるが、水彩画の奥は深くてなかなか上達できないでいる。
一緒に始めた気の合う友人達7名と毎回ランチを楽しみ、
生徒の一人であるケーキの先生の美味しいケーキで
ティータイムをし、わいわいがやがやと賑やかに楽しんでいる。
何より先生のお人柄と絵に対するセンスの良さに惹かれて教室が続いているように思う。
水彩画教室_f0230888_2316772.jpg

水彩画教室_f0230888_2320815.jpg


今日の手作りケーキはシフォンケーキとチョコが入ったマカロン
ケーキのプレートはオールドノリタケ
水彩画教室_f0230888_23234910.jpg


水彩画教室_f0230888_23255946.jpg

Commented by DAD at 2010-03-30 00:09 x
こんばんは。

プログを始められたのですね。こちらの方もお互いに気軽でいいですね。いろいろと楽しんでおられるご様子が伝わってきます。

また時々お邪魔させてください。
Commented by ジノリ at 2010-03-31 11:52 x
DADさん、こんにちは
こちらの方へお越し下さって有り難うございます。
長年更新をしていなかったのですが、少し情報を発信しようかなと思ってブログを開設しました。気楽に続けたいと思っています。時々見てやって下さい。有り難うございました。
by jinoricup | 2010-03-29 23:26 | 水彩画教室 | Comments(2)

お気に入りの場所や日々の暮らしで感じたこと、ビニールコーティング加工のバッグ等の作品や趣味のカップコレクションの紹介をしています。


by jinoricup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31